野田クリスタル、母親に携帯代を払ってもらっていた「お母さん連れてきて」
#マヂカルラブリー #野田クリスタル
こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーんZZです。いつも聞きまくっているラジオの中から興味深かったエピソードを紹介する連載の第54回目。
今回は2022年2月3日放送のニッポン放送『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』で野田クリスタルさんがiPhoneの機種変更をしに行ったトークです。
数年間使っていたiPhone Xが突然使えなくなり、これを機に機種変更をしようと考えた野田クリスタルさん。ルミネ出番の合間をぬって新宿のアップルストアに行ったところ、まずはその店員さんたちのいでたちを見て驚いたんだそう。
「びっくりしましたよ、店員さんを見て。金髪のドレッドヘアだったりとか、もう身なりがダンサーみたいな。かなりギャルっぽい人とかもいて。どう見ても、陽キャ。それで、僕は高校がギャル校で、男子たちが端に寄せられていて。女子たちが権限を握っていた学校にいたもんですから『負けねえぞ』ってちょっと強気に出ちゃうわけですよ。その名残でかっこいいところを見せたくなっちゃうんですよ」と驚きながらも、高校時代の名残でギャル風の店員さんに対してカマしたくなってしまったようです。
そんな野田さん、ギャル店員さんから「どんな機種への変更を考えているのか?」を問われた際に「一番いいやつで」という回答を連発。結局、約20万円するiPhone13 Max(1TB)を一括で買うことに。そんな状態でも余裕ある素振りを見せながら「他にも、いらない高い付属品とか買っちゃうよ?」という態度でカマし続ける野田さん。その姿に気圧されたのか、ギャル店員さんはとんでもないスピードでiPhone13 Maxを持って野田さんのもとへと戻ってきたのでした。
そして、契約手続きへ。しかし契約者名として本名の「野田光」で検索をかけても、契約情報が見つからないというトラブルが発生。
「契約名義、野田光というのはこれで間違いありませんか? あれ、出ないな? あれー?」と戸惑うギャル店員さん。次第に店員さんが応援に集まり、元締め的な役職の男性が登場しても契約情報は見つからず。「どういうことだろう? お客様、本当に野田光で契約されていますか?」と尋ねられる中で、野田さんの脳裏にはiPhone Xを契約した際のある記憶が蘇ってきたんだそう。
「あれ? あの時もこんな状況になった気がするな? なんだっけ……しかしたら俺、あの時、母親に連絡取った気がするな?」と思い出した野田さんは「念の為、ちょっと(母親の本名の)『野田チイ』で検索してもらってもいいですか?」と店員さんに伝え、あっさりと「野田チイ」名義の契約が発見されたのでした。
「野田さまは野田チイというお母様の名義で携帯を買われていて。家族割に入っています。携帯料金のお支払いはお母様になっています」と今までカマしていた店員さんから伝えられる野田さん。「えっ、ああ、そうでしたか……で、僕はどうしたらいいんですか?」「あの、これは野田チイ様の名義になっているので。スマホは買えません。買う際にはお母様を連れてきていただかないと……」と携帯の機種変更にはママ同伴がマストであることを告げられたんだそう。
これには相方の村上さんも「こいつ、ダセえ! お前、35なのに携帯代、自分で払ってなかったの?」とあきれ気味に突っ込み。野田さんも「携帯代、払った記憶がないですよ。今まで引き落としにたしかに携帯ってなかったなって思いまして。もう、全部バレましたよ。ギャル店員に。『次はお母様と来ていただいて……』と見送られましたよ」と話していたのでした。
結局、携帯の機種変更をすることはできなかった野田さん。今まで使っていたiPhone Xを修理して引き続き使っていることを最後に恥ずかしそうに話していました。このトーク、聞いていてめっちゃウケましたのですが、野田さんにはSIMフリー版のiPhoneの存在を教えてあげたい、そんな風に思ったりもしてしまいました。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事