「科捜研の女」で吉住が見せた片鱗を元芸人が解説 役者でブレイクする芸人とは
2022/01/30 17:00
#ドラマ #吉住 #檜山豊
塚地武雅が役者としても評価を受けるワケ
役者さんが自分の素を見せないのは、もしかしたら余計なイメージをつけないようにしているのかもしれない。
今後間違いなく吉住さんの素がもっと出てきて、イメージが認知される時が来る。だがそうなった時に、吉住さんが役者が出来なくなるのかというとそうではない。僕が思うに、芸人としてのイメージは必ずついてくる。そうなる前にたくさん演技をし、役者としてのイメージも付けてしまうのだ。そうすると芸人吉住、役者吉住という2つのイメージが付き、視聴者は勝手に分別して見てくれる。
思い出してほしい、タイプは違うが先述したドランクドラゴンの塚地さんがドラマに出ているときを。
そこにいるのは芸人塚地武雅ではなく、その役の人物に見えているはずだ。
このように視聴者さんのイメージ操作をし、役者としての位置を確立すれば、平々凡々タイプの役をこなす唯一無二タイプになれる。
そんな才能の片鱗が垣間見れた「科捜研の女」第10話だった。
あっ、大久保さん、塚地さん、吉住さん……全員人力舎の芸人だ。結果的に今回は人力舎のコラムとなりました。おしまい。
最終更新:2022/02/04 16:40
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
01:20更新
イチオシ記事
現役ヤクザも視聴する78歳の元山口組顧問弁護士・山之内幸夫が「アウトロー系YouTuber」に大転身した驚愕の理由