トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 渡辺翔太の“ファンタジー回答”で大爆笑!

Snow Manの「未来」とは? 渡辺翔太の“ファンタジー回答”でメンバー大爆笑!

Snow Manの「未来」とは? 渡辺翔太のファンタジー回答でメンバー大爆笑!の画像1
Snow Man・渡辺翔太/深澤辰哉

 1月7日に放送された『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)にSnow Manが登場。グループの未来について語るなか、変わらぬチームワークの良さを垣間見せる場面があった。

 今回は新年一発目の放送ということで、Snow Manは視聴者に新年の挨拶をしたあと「Snow Manの未来」をテーマにトーク。進行役を担当した深澤辰哉が「2022年、岩本さん、なんかやりたいことあります?」とリーダーの岩本照に話を振ると、岩本は21年に初の有観客ツアーを行ったことに触れ「(今年は)来れなかった人たちも入るような大きい会場でコンサートがしたい」と宣言。この岩本の力強い発言にメンバーから拍手が起こり、深澤も「2022年は必ず叶えましょう!」とうなずくなか、次に出た「何十年後でもいいですから、未来こんなことなっていたい」という質問に対し佐久間大介は、「国民的アイドルになりたい」「日本国民がメンバーの名前を把握しているグループになっていたい」と笑顔で即答。この発言もメンバーから感心されるなど、志の高い発言が続いたのだった。

 しかし、次に話を振られた向井康二が関西ジャニーズJr.の“聖地”として知られる大阪の松竹座で仕事がしたいと語ったあとに脈絡なく「みんなで旅行とかできたらいいな~」と発言してメンバーの爆笑を誘ったあたりから、Snow Manはいつものグループ特有のワチャワチャとした雰囲気に……。深澤から“プライベートでやりたいこと・挑戦したいこと”を質問された宮舘涼太が「挑戦したいこと? なんだろうな……。でもなんか、海とか行きたいですね~」とのんびり返答すると、そのマイペースな言動に渡辺翔太と佐久間が大爆笑。深澤が「Snow Man9人で? それとも個人的に?」と質問すると、宮舘は「プライベートでしょ? 個人で行くよ!」と苦笑。

 「9人で行きましょうよ」と言い直すも、自身の発言が恥ずかしくなったのか「急にプライベートなこと聞くからさ……」とムクレ顔に。そんな彼にメンバーが「だて様のプライベート聞いたことないからさ」とフォローを入れると、宮舘は気を取り直したように「俺のプライベートは、秘密ですよ」とドヤ顔していたのだった。

 その後なんと、マイペースな宮舘をさらに上回る回答を出したメンバーが出現。渡辺が「絶対無理だけど、これやったら面白そうだなみたいなのは?」と質問され、「宇宙人と遊ぶ!」とファンタジーなことを言い出したのだ。

 その突拍子もない発言にメンバーは「オーマイガー!」「ぶっ飛んでるね!」と大爆笑。当の渡辺は「宇宙人と歌うとかでもいいね。だって未来でしょ?」と涼しい顔。そして「ラウールがなんかさ『お前マジでないぞソレは』みたいな……」「ほんとに、死んだ魚のような目をしてた」とラウールの冷めた反応にツッコミを入れると、ラウールは「発言がすでに宇宙人とは感じた!」と切り返し、またもメンバーは大爆笑。

 渡辺は「お前、言うなよ!」とタジタジになりながらも「100年後とかジャニーズと宇宙人がコラボしてるかもしれない!」とファンタジーな持論を崩さなかったが、ラウールはそんな渡辺に「100年後は生きてないよ?」ともっともなツッコミを入れ、メンバーの笑いを誘っていたのだった。

 大事なところはしっかり押さえつつ、各々の個性が出るようなユニークな発言が次々飛び出し、それをメンバーがフォローしつつツッコんで笑いでしっかり昇華する。新年からSnow Manの素晴らしいチームワークや絶妙なバランス、仲の良さを感じさせられた放送回だったと言えそうだ。

最終更新:2022/01/13 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画