トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 岸田首相が“ネタ元”? FLASHの永田町取材力

岸田首相が“ネタ元”? 国交省・統計不正問題、FLASHの永田町取材力

中野の焼きとん屋でデートの女性芸人は?

 さて、20歳になった愛子さんに対するプチブームとでもいいたいような動きが起きている。

 愛子さんを天皇にという声が9割近いと新潮が報じている。

 対照的に眞子さんの結婚問題で失墜する秋篠宮家。中でも紀子さんが、長女の駆け落ち婚のショックから立ち直れないという。

「眞子さんご結婚後、お知り合いらが祝意を表しても、紀子さまは“ありがとうございます”とはお返しにならないんです。無言で、時には、笑顔も見せず、目を吊り上げ、口を真一文字にして押し黙られることもあるくらいで……」(さる秋篠宮家の関係者)

 ニューヨークの眞子さん夫婦も、かなりの倹約生活を強いられているようだ。

 秋篠宮家の中に吹く木枯らしはまだまだやみそうにない。

 お次はフライデーから。

『女芸人No.1決定戦 THE W 2021』(日本テレビ系)の決勝戦を間近に控えた12月初旬の週末、ヒコロヒー(32)の姿が東京・中野の焼きとん屋にあった。夜8時過ぎに入店してきた彼女の隣には、俳優の玉木宏を少しエグザイル系にした男性。ワイルドなイケメンである」

 フライデーによれば、テレビをしばらく見た後に店を出た2人は、歩いて近くのコンビニへ行き、宅飲みのためのつまみでも買ったのか、しばらくして出てくると、彼にしっとりと肩を寄せて歩き、2人はそのまま、近くのマンションへと入っていったというのだ。

 フライデーに直撃された彼女は、

「ホント恥ずかしい話なんですけど、元芸人の後輩なんですよ。もともと芸人で、最近辞めた人なんですけど」

「その後輩は私と仲の良い先輩とルームシェアしてて、『3人で飲もう』ということになっていたんです。でも先輩が遅れるということで、2人で先にメシ食ってたんです。あの焼とん屋とってもおいしいんで」

 見え透いたいい訳に聞こえるが、ヒコロヒーはこうもいい募る。

「じゃぁワシを張ってたんだ。ワシ、普段は南青山とか表参道でデートしてますから。もっとすごいドレスとか着て、あんな後輩じゃなくて、そっちのほうを撮ってくださいよ」

 そういってタクシーで消えていった。

 私は中野に住んでいるから、ここがどこかすぐわかる。昔、焼き肉屋でデートしているカップルはデキているといわれたが、ここへ2人で来ているということはデキている可能性大ではないか。

12345678910
ページ上部へ戻る

配給映画