有岡、玉森、宮田がマリカ対決!宮田の“らしすぎる”お気に入りゲームは…
#ジャニーズ
新型コロナウイルスの影響でステイホームや在宅ワークもすっかり一般化し、「おうち時間」を楽しむライフスタイルが定着している。これを受けて、タレントによるYouTube投稿や配信が昨年あたりからかなり目立ってきている。
こうした中、去る12月16日についにジャニーズタレントによるゲームチャンネル『Johnny’s Gaming Room』が開設された。開設から24時間でチャンネル登録者数約40万人を抱える破竹の勢いからもわかるとおり、ジャニーズファン待望のチャンネルと言えるだろう。
ゲーム愛の強い有岡、玉森、宮田が初回に登場
チャンネル開設初日に公開された動画『ジャニーズWESTのマリオカート王vsリアクション王!?【メンバー探し】』では、Hey! Say! JUMPの有岡大貴、Kis-My-Ft2の玉森裕太、宮田俊哉の3名が冒頭で登場し、チャンネルのコンセプトを紹介。
Johnny’s Gaming Roomでは、文字どおりゲーム好きのジャニーズタレントたちがゲーム実況動画などを投稿される。具体的には、ジャニーズ内にいるゲーム仲間を集め、グループの垣根を超えてゲームを楽しむのが基本コンセプトのようだ。
この発表を聞いて、玉森は「喋ったことのないジャニーズJr.のメンバーが来ると緊張する」と人見知りの一面をのぞかせた。
初回の動画に登場した3名は一見バラバラのようだが、本チャンネル開設にあたってジャニーズ事務所内でのゲーム意識調査が行われ、ゲーム愛の強い3名としてが初回の投稿に登場したという。なお、この意識調査は、ジャニーズJr.を含めた150人以上を対象に行われたようなので、今後の出演が期待される。
さて、この3名だがかなりゲームをプレイしているようだ。玉森はCall of Duty、Apex Legends、Dead by Daylightなどを挙げ、次の日が仕事だとしても、朝までゲームをしてしまうと裏話も。
有岡は、Call of Duty、Ghost of Tsushima、Marvel’s Spider-Manなどをプレイしているという。有岡と玉森が初めて会話したのは、玉森がプレイしていたウイニングイレブンがきっかけのようだが、玉森は覚えていないというおとぼけぶり。ゲームの結果は、有岡がこてんぱんにやられたというエピソードも紹介されている。
宮田はスマホゲームのプリンセスコネクト! Re:Dive、Fate/Grand Order、PUBG MOBILEをよくプレイするゲームとして挙げた。今年のトレンドにもなった最近ではウマ娘プリティーダービーもプレイしているという。また、最近ファイナルファンタジーXIVのプレイヤーでもあるそうで、なんと1カ月のプレイ時間が100時間を超えたというハマりっぷりを披露。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事