No.1は令和ロマン! 元芸人が準々決勝で敗退した全ネタにひとことレビュー
#M-1グランプリ #檜山豊
ストレッチーズに好印象、世間知らずほか期待できる芸人も
36.シシガシラ…「好きな女性を家に迎える為にすべきこと」
基本的にはボケ(?)の人の”ハゲ”をいじるというネタ。両方がつっこみでもボケでもない立ち位置のネタなので、出来ればツッコミとボケをしっかりと分けたネタが見てみたい。”ハゲいじり”プラス何かが欲しかった。
37.ジャンク…「お前浮気してるだろ?」
マイクの高さがいつもより低いという事で相方の漫才浮気を疑うという設定は面白い。しかしその設定に追いつくようなボケが無いのが何とも悔しいところだ。ボケ質の向上が優先事項。
38.ZUMA…「賞レース風紅白歌合戦」
かなり雑な印象。笑いを取っている部分がパロディだったりモノマネだったりしていたので、このコンビ本来のボケがわからなかった。型にとらわれない芸を目指しているのだろうか。
39.すゑひろがりず…「ヤンキーをやってみたい」
今回は文法間違いを上手く使ったネタ。面白かった。もともとすゑひろがりずのネタは、お客さんの興味のあるなしがハッキリしているので、興味がない人でも見てもらえるように、ベタではない設定のほうが良いのかもしれない。
40.素敵じゃないか…「ひっかけ問題のような話」
ネタが尻すぼみで後半笑いが減ってしまった気がした。お客さんがひっかけ問題を期待してしまったのが原因かも。こういうネタは、ボケが想像を越えないのでもう少しボケを練る必要あり。
41.ストレッチーズ…「怒ってないけど怒ってる」
面白い。ネタの設定もいいし、展開も良い。テンションの上がっていく方法も自然でうまい。ただし怒りをぶつけあうところで客席を見ているので、ぶつけ合うときはお互いを見て、効果的に客席を見るというテクニックを身に付けたほうが良い。でも十分面白い。
42.スナフキンズ…「ゆっくりしたいから合コンいけない」
ボケの人のキャラも芝居もとても良い。ツッコミの人はツッコミはイイが、リアクションが自然じゃない。さらに客を見過ぎているところも不自然なので、改善の余地あり。
43.世間知らズ…「ガールズバーに行ってみたい」
ツッコミの人がとにかく上手い。そしてボケの女性のキャラも良い。何度かどこかで見たような使い古されたボケが出てきたのが残念。オリジナルのボケだけで十分勝負できる。
44.ゼスト…「高校時代の忘れられない思い出」
代弁と大便、校門と肛門のような同じ音を使って遊んでいくようなネタ。正直、ネタの中身が幼稚に見えてしまった。他のネタが見てみたい。
45.セルライトスパ…「催眠術にかかったふりをする練習」
ボケのキャラクターはわかりやすく良かったが、漫才自体はすごくオーソドックスで何かに特化している感じは無かった。テンポが一定なので後半にボケの連打が欲しかった。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事