トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ  > “トータル9つ星”のカップヌードル「すき焼き」

カップヌードル50周年! “トータル9つ星”の「関西風すき焼きヌードル」に日清の本気を見た

牛肉!謎肉!「カップヌードル 魔法のレストランコラボ 関西風すき焼きヌードル」

カップヌードル50周年! トータル9つ星の「関西風すき焼きヌードル」に日清の本気を見たの画像8
「カップヌードル 魔法のレストランコラボ 関西風すき焼きヌードル」(2021年11月3日予約販売発売)

 続いては、「カップヌードル 魔法のレストランコラボ 関西風すき焼きヌードル」368円(税別)。日清食品のオンラインストアでの販売の他に、近畿地区のコンビニでの発売もされたので、先ほどの商品よりはレア度は低め。とはいえ、近畿以外の人にとってはこちらもレアで、十分SSRクラスでしょう。そして、先ほどより安いとは言え368円という鬼設定。

カップヌードル50周年! トータル9つ星の「関西風すき焼きヌードル」に日清の本気を見たの画像9
食べ方(左)と商品説明(右)

 こちらも『魔法のレストラン』とのコラボで、関西の三つ星和食料理人3名との共同開発商品。トータルで“星9つ”とか、かなりゴツいことになっています。

 食べ方は、やはり味変が大きな特徴。前半の半分は「関西風すき焼き味」を、後半は「味変えパック」を投入して「謎肉入り麻辣すき焼き味」を楽しむ設定となっています。前半は三つ星料理人ならではの上品な味、後半はお馴染みの謎肉投入で、カップヌードルの本領発揮ということでしょうか。

カップヌードル50周年! トータル9つ星の「関西風すき焼きヌードル」に日清の本気を見たの画像10
化粧箱の中にカップヌードル本体と2袋

 別添の袋は2つ入っていて、1つは味変前に入れる「特製牛オイル」、もうひとつはカップヌードルが本気を出した「味変えパック」。謎肉が入っているものと思われます。

カップヌードル50周年! トータル9つ星の「関西風すき焼きヌードル」に日清の本気を見たの画像11
味変前の「関西風すき焼き味」

 味変前の「関西風すき焼き味」。甘辛のスープに大量の牛肉や豆腐がのったすき焼き味です。最近は大豆ビーフが隆盛で、カップ麺に牛肉を用いられることは稀ですが、こんなに大量の牛肉が! 豆腐もネギもたくさん入っていて、なんだかスゴいことになっています。

 スープと具で牛の旨みが凄まじく、「これまで食べてきたすき焼き味のカップ麺は何だったんだ?」と思うレベル。筆者なんかがたまに食べる本物のすき焼きですら、「すき焼き風」になりかねません。こんなにリッチな味ならば、三ツ星料理人との共同開発も、高い価格設定も、首をいわす(関西弁)まで頷かざるをえません。

カップヌードル50周年! トータル9つ星の「関西風すき焼きヌードル」に日清の本気を見たの画像12
味変後の「謎肉入り麻辣すき焼き味」

 あまりにおいしいので後ろ髪引かれすぎて転倒しかけましたが、「味変パック」を投入して「謎肉入り麻辣すき焼き味」に味変。見てくださいこの謎肉の量! さっきはあんなに牛肉が入っていたのに、今度は大量の謎肉が! もはや、368円の高額設定もサービス価格に思えてきてしまいます。サクサクの謎肉は新鮮な食感でおいしいです。

 三つ星料理人たちの共演による上品なすき焼き味から一変、麻辣の刺激とサクサク謎肉によるジャンキーな味わいは、ステテコ姿のおじさんがちゃぶ台ひっくり返してジャイアントスイングで暴れまわるレベル。稀に見る、おいしくて面白い商品でした。

123
ページ上部へ戻る

配給映画