日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 『バイキング』まだ小室圭さん夫妻ネタやってるの?

『バイキング』まだ小室圭さん夫妻ネタやってるの? 視聴者から「しつこい」の声も

『バイキング』まだ小室圭さん夫妻ネタやってるの? 視聴者から「しつこい」の声もの画像1
坂上忍

 15日放送のフジテレビ『バイキングMORE』では14日に渡米した、秋篠宮家の長女・眞子さんと夫の小室圭さんについて特集。金銭トラブルの解決やニューヨークでの生活についてなど、2時間に渡り、かなりねちっこい特集となっていた。

 番組冒頭では小室さんの母・佳代さんと元婚約者との金銭トラブルについて。

 12日に小室さんと元婚約者が直接面会して解決金を受け取ることで金銭トラブルの解決に合意したことを報じるとMCの坂上忍は「渡米の前に解決したから良かったと見る向きが多いとは思うんですけど『え?ここで解決できるんだったらなんでもっと早くできなかったの?』って思っている人、そっちのほうが多いような気がするんだよね」と渡米間際の解決を疑問視。

 小室さんが4月に出した28枚の文書のことも持ち出し、なぜこのタイミングだったのか、なぜここまで長引いたかを、もう解決したにも関わらず、これまで何度となく話したであろうことをまた繰り返して話し合っていた。

 また面会の雰囲気について、『小室さんに笑顔が出るような場面もなく終始表情は硬い。謝罪の言葉はなく元婚約者は謝罪していた』と和やかではなかったと報じると坂上は「最後くらいは『いやー本当にありがとうございました』と演技して終われたんじゃないの?」とダメ出し。

 アンミカも「お母さんの代理として行ってるのであれば覚悟持って『母がお世話になってそのお金で僕も助かったそうですね、ちっちゃい頃わかんなかったですけどありがとうございます』と言える覚悟と器があればもう少し和やかになった」と一気にまくし立てると、さらに元婚約者に対しても「4年間ゴタゴタあって幼いころの圭くんに会えると思ったら甘いと思いますよ、期待通りにはならない」と指摘した。

 また、歌手のhitomiが、「ネガティブの意見をいっぱい聞くんですけど、私は応援したい派で、なんなら弁護士になれなくてもいい。なれなかったとしても2人で幸せに田舎町で暮らしてもいいと思うんですよね」と他の出演者とは違った応援のコメントをすると、坂上は「女性に聞くとさ、『私は応援したい派なんです』『私はちょっと応援する気には……』って応援するかしないか2択が多いんだよね」とそのまんまの分析。

 アンミカが「幸せになることは応援するけど問題に対しての姿勢はどうなのって思ったからみんなで熱くなったおせっかい派です」と反論すると坂上は「男はそこまでこのニュースを近い距離で向き合ってないから!だから本当に女性の関心をここまで生んだニュースってそうそうないと思う」と男はこの問題に興味が薄いという。ここに来て自分は興味が無かったとでも言うのだろうか。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真