「ペヤング×幸楽苑」が超重量級「ペタマックス」に登場! デカすぎて1日じゃ食べきれない ~おまけレビューもあるよ~
#カップ麺 #ペヤング #カップ麺一行3昧 #幸楽苑
ペタマックスの“おまけ”?「ペヤング 幸楽苑味噌野菜たんめん味やきそば」
おまけに、「ペヤング 幸楽苑味噌野菜たんめん味やきそば」205円(税別)もレビューします。先ほどの「ペタマックス」と同時に発売された商品ですが、こちらは普通のやきそばサイズ。お店に行くと、まるで「ペタマックス」の“ついで”のように横に置かれていることも多かったです。
「ペタマックス」と「やきそば」は、どちらも幸楽苑の「野菜味噌たんめん」の味を再現しているのですが、「ペタマックス」が「野菜味噌うどん」なのに対し、「やきそば」は「野菜味噌たんめん味やきそば」となっています。「野菜味噌やきそば」でも「野菜味噌たんめん味うどん」でもありません。ちょっと不思議じゃないですか?
味噌味ベースに、玉ねぎの甘みやごまのコクが感じられる、「野菜味噌たんめん」の味を再現したソースですが、「ペタマックス」に比べて一歩踏み込んだ濃厚さや甘みが感じられ、「ペタマックス」を濃縮したような味を楽しめます。
濃厚なソースには、いつものペヤングの麺と、キャベツ、もやし、キクラゲ、ニラ、ニンジンといった「ペタマックス」と同じ野菜が合わせられており、麺とのバランスで考えれば「やきそば」の方が具だくさんな印象を受けました。
ふりかけとして別添されている唐辛子には、甘みの強めなソースの味をしっかり引き締める効果があり、味に変化をつけるのにも役立っています。こういう味引き締め&味変アイテムは、量を持て余すことが多いと思われる「ペタマックス」にこそ必要だったのではないでしょうか。
「やきそば」は、「ペタマックス」の大きすぎる影に隠れた名品!
「幸楽苑」とのコラボによる「ペタマックス」は、ネタ的な量の多さなのに大味にはならず、思いのほかおいしかったのが印象的。やはり食べ切るのにはとても苦労しましたが。そして、まるで“おまけ”のような「やきそば」は、「ペタマックス」を濃縮したような濃さがあり、味はワンランク上。野菜もボリューミーで、実は「ペタマックス」の大きすぎる影に隠れた名品です。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事