「ペヤング×幸楽苑」が超重量級「ペタマックス」に登場! デカすぎて1日じゃ食べきれない ~おまけレビューもあるよ~
2021/11/14 13:00
#カップ麺 #ペヤング #カップ麺一行3昧 #幸楽苑
麺は5個分! 2746kcal! そして塩分量も最強!
フタを開けると、中には「スープ」と「かやく」の2つの袋と、麺のブロックが5つも(!)タテになって入っていました。麺量は450グラムなので、いつものペヤングが5つ入っていることになります。
「ペタマックス」はこれまでに焼そばとラーメン2種が出ていましたが、いずれも麺量は通常の約7.3倍の660グラムでした。それに比べれば今回はだいぶ少なくなっていますが、麺ブロックがタテに5つも並ぶさまはインパクト大。
ちなみに過去の「ペタマックス」3品はいずれも4000kcal前後のとんでもないカロリーでしたが、今回は2746kcalに留まっていて、ヘルシー(?)。おおむね成人男性の1日に必要な摂取カロリーに相当します。
「スープ」と「かやく」の袋の大きさを、いつものペヤングと比較してみました。特にスープの大きさは圧巻。写真ではわかりませんが重さも超重量級で、こんな大きくて重い「スープ」の袋はいまだかつて見たことがありません。ちょっとしたガリバー旅行記の気分に浸れます。
栄養成分を見ると食塩相当量が43.2gもあり、これを飲み干すと何日分の塩分に相当するのか、とても怖いことになってしまいます。食塩相当量はこれまでの「ペタマックス」の中でも最高値です。
スープの袋はそのまま入れるとお湯の温度を急激に下げてしまうため、フタの上で温めます。でもこれが結構大変で、量が多すぎてなかなか温まらないし、重すぎてフタがたゆんでしまうし、なかなかうまく温まってくれません。湯煎する方が楽かも。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
16:20更新
イチオシ記事
現役ヤクザも視聴する78歳の元山口組顧問弁護士・山之内幸夫が「アウトロー系YouTuber」に大転身した驚愕の理由