V6”偉業”とキンプリ”自粛要請”、乃木坂生田がNHKに恩売る?週末芸能ニュース雑話
#ジャニーズ
記者I 11月1日の全国ツアー最終公演をもって解散となったジャニーズ事務所のV6ですが、その公演がジャニーズ史に残る”偉業”を残したとあって話題になっています。
デスクH 解散日までオリジナルメンバーが一人も脱退せずというのは元メンバーたちの努力もあってのことだし、本当に仲が良くないと難しいことだよね。ひとまず、おつかれさまでした。そういえば脱退で言えば元・男闘呼組で岡本圭人の父でもある岡本健一も専属契約を終了してエージェント契約になったそうだし、木村拓哉の噂も出てきたね。
V6解散と共にジャニーズ事務所を去ったあの“大ベテラン”…恩人の影響受け木村拓哉の独立も決定的か
ジャニーズ事務所に地殻変動が起き始めている。26年間に渡って活躍をしてきたV6が11月1日をもって解散、さらに元・男闘呼組で大ベテランの岡本健一も10月いっぱいで専属...記者I ジャニーズは山下智久や中居正広も業務提携の体制で関わっているようで、形としてはエージェント契約とそんなに変わりませんからね。事務所の制約を嫌ってこれまでに退所してきた面々は思うところもありそうですね…。キンプリも今後のプッシュを鑑みて事務所から”恋愛自粛”を要請されたなんて話もありますし。
キンプリにまた匂わせ疑惑…年末~来年の猛プッシュを前にジャニーズが“恋愛自粛”を強く要請へ
ジャニーズ事務所が嵐に次ぐ“次の国民的アイドル”として大切に育てているのが、キンプリことKing&Princeだ。嵐の解散が秒読みになっているなかで、キンプリの売り込...デスクH “自粛”の要請ねぇ(苦笑)。嵐の大野以外の4名がドキュメンタリー映画の発表でかなりの話題になったけど、キンプリはまだまだ嵐クラスはむずかしそう。とりあえずV6のように、きちんとグループを存続させていくことを考えてもいいんじゃないかね。
吉高由里子『うぃ~』卒業?
記者I 放送まで物語の詳細を明らかにしていなかったフジテレビ月曜22時の『アバランチ』ですが、初回放送は視聴率10.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)と二桁発進でしたが11月1日放送の第三話が8.9%と下降気味。同じくカンテレ制作でフジテレビで2017年に放送された小栗旬主演『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』との類似性も指摘されています。
小栗旬の二番煎じ? 綾野剛主演『アバランチ』視聴者が「似てる」と連想する過去ドラマ
役者・綾野剛が絶大な信頼を置く映画監督の藤井道人がチーフ演出を務める月曜ドラマ『アバランチ』(フジテレビ系)の第3話が今夜放送される。第2話の世帯平均視聴率は9.3...デスクH さらに言えば、『アバランチ』の主演である綾野剛は小栗旬の事務所・トライストーンの後輩だし、トライストーンの関係者が制作ラインに入っているから、なんらかの意図があったのかなと思うけど。
記者I 同じくトライストーンとの後輩にあたる坂口健太郎がヒロインのお相手役を務めていたNHK連続テレビ小説『おかえりモネ』ですが、一部のファンから熱い支持を得ていたものの視聴率は不振のままで終わってしまったとのことです。
NHK『おかえりモネ』、朝ドラ史上9年ぶり大不振の要因やいかに?「坂口健太郎が他局に…」
NHK連続テレビ小説『おかえりモネ』(清原果耶主演)が10月29日に最終回を迎えた。一部のファンの支持を得ていたものの、視聴率に関していえば朝ドラ史上9年ぶりの不振で...デスクH 次作の『カムカムエヴリバディ』は朝ドラ史上初のヒロイン3人とのことで注目度も高そうだけど、ヒロイン交代の度にファンが離れてしまいそうな気も。
記者I ドラマネタですと今期の話題作の一つ、吉高由里子主演の『最愛』ですがSNSでも吉高の演技が素晴らしいと注目されているようです。
吉高由里子、『最愛』3話の演技がヤバいと話題 「うぃ~」のイメージから一変
話題のドラマ『最愛』(TBS系)の第3話が10月29日に放送された。 殺人事件の重要参考人になってしまった梨央(吉高由里子)は、初恋の相手で今は自分の担当刑事である...デスクH 割りとSNS受けを狙った考察系のサスペンスだけど、ネットの反応を見てみても脚本も無理なく受け入れている人も多そう。視聴率も初回放送から第3回まで落ちず上がらずだから、ここからの巻き返しに期待ってところかな。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事