不動産価格の高騰、ついに潮目がきた!不幸にならない再開発の街購入(橋本編)
橋本駅が住みたい町ランクでジワリと上昇、リニア新駅開業を控え将来性は…?
2021/10/31 06:00
#不動産投資 #東京これから買える街 #リニア #橋本
神奈川県の西北部・相模原市に位置する橋本は、2013年に神奈川県内の駅が「橋本駅付近」に設置されることが示され、14年国土交通大臣からリニア中央新幹線の工事実施計画の認可を受けました。
現在、2027年の開業に向け、建設が進められています。(https://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/shisei/toshikotsu/1004835/1004837/index.html)
SUUMOが発表した『関東 住みたい街(駅)ランキング2021』では、19年には100位にもランクインしていなかった辺境の「橋本駅」が、21年は86位と徐々にランクを上げてきています。
また、19年9月に地域密着系都市型エンターテイメント番組『出没!アド街ック天国』(テレビ東京系)で「橋本」が特集されました。同番組内では、やはり「橋本にリニア駅誕生」が1位として取り上げられ、品川の次の駅である「神奈川県駅(仮称)」が橋本にできることが改めて注目を集めることとなりました。
橋本駅前はリニア駅に関連し開発がさらに進むことは間違いない、注目のエリアです。しかし、不動産を購入するポイントとしてはそれだけでは不十分だと思います。
そこで、この記事では橋本の利便性や将来性、街の特徴について可能な限り定量的に不動産を購入する観点から詳しく解説していきます。マンション等の購入を検討している方は最後までは読み、参考にしてみてください。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
10:20更新
イチオシ記事
山岳民族に残る「嫁さらい」の実情を追う 『霧の中の子どもたち』と日本の非婚化