トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 『チコちゃん』シティボーイズの恐ろしい話

『チコちゃんに叱られる!』大竹まこと「メンバーがボケちゃった」 シティボーイズの恐ろしい話

きたろうより大竹まことが心配なシティボーイズ

 今回の「働き方改革のコーナー」で、ゲストの大竹がチコちゃんと岡村にある相談を持ち掛けている。

「この歳だからしょうがないんだけど、メンバーがボケちゃってさあ。きたろうが。1年くらい前は『大竹、人のパンツ穿いちゃったよ』なんて言うからね」(大竹)

 ある日、きたろうはスーパー銭湯に向かった。そして、入浴後に脱衣所でパンツを穿いていると、若者がきたろうを凝視。あんまりジロジロ見られるものだから、頭にきたきたろうが「何ですか!?」と問うと、その若者から「それ、ぼくのパンツです」と注意されたそうだ。

「きたろうはその若者の前でパンツを脱いで、2回“パン、パン!”とはたいて、畳んで返したらしい」(大竹)

 汚いよ! そんなパンツを返されて、絶対穿いて帰りたくない。

「盛って話してるかと思ったら、そうじゃないんだよ。『大竹、こないだパンツ2枚穿いたんだよ』って(きたろうが)言うんだよ。トイレ行ったら、自分のものがなくなっちゃったと思ったのか、探してもないらしいんだよ」(大竹)

 大丈夫だ。きたろうはもともと、そんな人だった気がする。彼なら若い頃でもありえそう。それより心配なのは大竹だ。

大竹 「俺もこの前、ずっと車のキーを探してたんだよ。で、女房に『車の鍵が見つからないんだけどさ』って言ったら、女房が『その左手に持ってるものはなーに?』って言うんだよ。鍵だよ! 俺、車の中まで探しに行ったわけ。っていうことは、この鍵で車を開けて、中を見て鍵を探して、それから閉めて鍵をかけて、それでも『鍵どこ行った?』って」
岡村 「恐ろしいですよ。正直、きたろうさんを超えてるかもわかりません」
大竹 「(苦笑)」

 眼鏡をかけているのに「眼鏡どこ行った?」と探す失敗談をたまに聞くが、大竹のエピソードはさすがに怖い。指摘してくれる奥さんがいて、本当に良かった。

 シティボーイズはもう3人全員が70代に突入した。おじいちゃんになっても、ずっとボーイズ。心配な面はあるが、歳を重ねても仲のいいトリオだ。

寺西ジャジューカ(芸能・テレビウォッチャー)

1978年生まれ。得意分野は、芸能、音楽、格闘技、(昔の)プロレス系。『証言UWF』(宝島社)に執筆。

記事一覧

サイト:Facebook

てらにしじゃじゅーか

最終更新:2021/10/08 20:00
123
ページ上部へ戻る

配給映画