不動産価格の高騰、ついに潮目がきた!不幸にならない再開発の街購入(中目黒編)
「中目黒」まだまだ駅前が変わる? 独自カルチャーを作り注目を集め続ける街
2021/09/06 06:00
#中目黒 #不動産投資 #東京これから買える街
目黒区東部に位置し、スタイリッシュな住宅街として知られる中目黒は、2020年、中目黒の高級タワーマンションで現金約600万円が奪われるといった強盗事件があったものの、16年に「中目黒高架下」の再開発が完了し、洗練されたお店が軒を連ねる新しい商業施設として、リニューアルオープンしました。
また、20年12月には「中目黒駅前北地区市街地再開発準備組合」が発足し、東急ストアやその周辺エリア(上目黒1-20・21)を対象に、再開発が検討されています。
他にも、21年1月には人気情報番組『ヒルナンデス』(日本テレビ系)で「中目黒」が特集されました。同番組では、定期的に「中目黒」を取り上げ、最新情報を届けています。
それは「中目黒」ならではの個性ある隠れ家的な飲食店や雑貨店、日本初上陸のお店など、このエリアが常に流行が生まれるハイセンスなスポットとして、幅広い層が憧れる街だからだと思います。
そのため、SUUMOが発表した『関東住みたい街ランキング2021』では、10位にランクインしています。
洗練された「流行の街」だけでなく、実際に「住んでみたい街」としても注目される「中目黒」。しかし、不動産購入を検討するうえでこれだけの情報では購入を決意するのは危険だと思います。
そのため、この記事では不動産を購入する観点から、中目黒駅周辺の特徴や将来性、利便性を極力定量的に分析・詳細に解説していきます。中目黒駅周辺の不動産購入を検討している方は、最後まで読み参考にしてください。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
8:20更新
イチオシ記事
現役ヤクザも視聴する78歳の元山口組顧問弁護士・山之内幸夫が「アウトロー系YouTuber」に大転身した驚愕の理由