日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 小倉優子、新キャラ模索開始?

小倉優子、新キャラ模索開始? インスタに突然カップラーメンの画像を投稿した理由とは!?

小倉優子、新キャラ模索開始? インスタに突然カップラーメンの画像を投稿した理由とは!?の画像1
小倉優子 公式インスタグラムより

 “新戦略”が発動中?

 このところ小倉優子のインスタグラムが注目を浴びている。

 8月26日の投稿では、新商品の温感メイク落としを一足先に使ってみたとして、メイクを落とした写真をアップした。

「小倉は『#メイクを落とすだけのクレンジングはもう終わり 卒業します』と記し、すっぴん顔を披露。37歳とは思えないアイドル時代そのままの若々しさに、ネット上では『すっぴん可愛すぎるーー天使!』『ノーメイクでも美人』『こんな可愛い3人のママ尊敬します』と絶賛の声が上がっています」(芸能ライター)

 また、前日の25日に投稿した画像では、いつもの得意の手料理のほか、意外にもカップラーメンが食卓に並んでいた。

 投稿には、「昨日から子供たちと食べようと決めていたカップ麺でした」と綴られており、これに対しファンからは、「わたしも、昨日はゆうこりんと同じカップラーメンでした!」「どうしてもカップ麺食べたくなる時ありますよね!」「ゆうこりんもカップ麺食べるんですね?」と、好意的なコメントが溢れている。

 この投稿の真意を女性誌記者がこう分析する。

「小倉といえば、料理教室のライセンスを持つほどの腕前で、以前から料理本を何冊も発売するなどし、SNSにも美味しそうな手料理を投稿し続け、現在のポジションを獲得してきました。いつも完璧な母親のイメージを持つ彼女が7月6日、溜まった洗い物の画像を投稿したのですが、『なんか親近感わきます』と、フォロワーからはいつもの5倍以上のコメントが寄せられたんです。現在、小倉は元夫と別居しており離婚について揉めていることから今後、イメージダウンにもつながりかねない。そこで、庶民的な一面を投稿することで、路線変更を見せてみたのかもしれません。家事も育児も仕事も完璧では、スキがありませんが、『ゆうこりんでも洗い物ためちゃうんだ!』『カップ麺食べるんだ』と思われたら、新たなファン層を獲得できそうですよね」

 そんな小倉は、8月21日放送の『今田耕司のネタバレMTG』(読売テレビ)で、夫が家を出て行ってしまった理由を聞かれると、「デートも全然行ってなかった。子ども預けてデートとかしなきゃ、旦那さんにとっては新婚なわけじゃないですかデート全然行ってなかった」と語り、女性たちが集まるネット掲示板では「それじゃない!」と総ツッコミされたことも。

  “可愛くて等身大な庶民派キャラ”を押し出すことで、世のママたちからの支持を取り戻すことができるだろうか。

大山ユースケ(ライター)

1990年、千葉県生まれ。某大手メディアに勤務中の複業ライター。得意ジャンルはお笑いと酒。

おおやまゆーすけ

最終更新:2021/08/31 21:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真