有村昆、不倫騒動で『バイキング』登場も… 意味不明釈明に女性陣から猛反発!「まだ早すぎ」の声も
#不倫 #有村昆
16日放送のフジテレビ『バイキングMORE』に映画コメンテーターの有村昆が生出演。今年の5月にラブホ密会が報じられ、3カ月間の活動自粛を経て初めてのテレビ出演となった。
MCの坂上忍に「逃げるなら今のうちですよ」と声をかけられた有村は「今日はしっかりと自分の口から、謝罪といろんなことにお答えさせていただければと、本日参りました」と覇気のない声であいさつ。
同番組では唯一女性出演者が3人の月曜日。アンミカ、野々村友紀子、高橋真麻という並びに坂上は「女性陣が手加減一切なしって顔なんでね」と煽りを入れた。
本人の目の前でラブホ密会報道を詳しくおさらいすると、坂上は「ラブホまで行ってて、男女の関係に至らずってなってますけどこれは事実なんですか?」と質問。「これは事実です」と有村。「でもその気があったからラブホ行ったんでしょ?」と坂上がさらに質問すると「あの、よこしまな気持ちはありました」と返答。2回目のデートについても「ご飯だけ食べて帰りました」と、最後まで男女の関係には至らなかったと話した。
しかし、余罪として女性関係が派手でパーティーや合コンを開いていたという報道が紹介されると坂上は「しょっちゅう合コンとかこういうのやってたの?」と事実関係を確認。「一時期よくやっていました」と答えた有村に、「余罪の中には未遂以外あったでしょ?」と坂上が追及すると「……これは、中にはこんな僕なんですけど、受け入れてくれた人もいなかった訳ではないですね」と、回りくどく男女関係に至る不倫があったことを認めた。
坂上は「まあ正直だと思いますよ。これだけ遊ばれてたら、そりゃあ誰か相手してくれる人も出て来ちゃうでしょ。うん」と納得したように頷くと有村は「最低だと思います」と項垂れた。
女性陣の出番になると、まずは有村と夫婦そろって仲が良いというアンミカ。「一切連絡は取りません。何か裏で喋る事とか、謝罪ひとつ欲しくないから」とバッサリ。浮気に関して許す許さないは、妻である丸岡いずみが決めることだが、コロナ禍での行動は大切な丸岡と子どもを感染させる可能性があったと指摘。「すごく残念だなっていうのは友達として感じたし、芸能界の見られる人としてやるべきことじゃないし」と有村の目を真っすぐ見て話した。
続いて野々村は「まず今日びっくりしたのは、早くないですか、出てくるの? 3カ月ですよ? まだバリバリ生傷。かさぶたできてないと思うねんけど、もう話されに来たん?」と復帰時期について突っ込み、高橋真麻は「謝罪っておっしゃった時に、私たちに謝罪されてもという感じで」と一度は突き放したが「今後、前の奥様とお子様への真摯な態度が、一番の謝罪になるんじゃないかな」とアドバイスもしていた。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事