日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 芸能マスコミが狙う“次の年内結婚、離婚

本田翼、川口春奈、深田恭子、唐沢寿明、LiSA…芸能マスコミが狙う“次の年内結婚、離婚は?

本田翼、川口春奈、深田恭子、唐沢寿明、LiSA…芸能マスコミが狙う次の年内結婚、離婚は?の画像1
川口春奈(写真/GettyImagesより)

 2021年も早や半分以上が過ぎたが、つい最近も俳優・林遣都と元AKB48で女優の大島優子が結婚、その一方で、芸能界屈指のおしどり夫婦として知られた俳優・市村正親と女優・篠原涼子が離婚をそれぞれ発表するなど、結婚、離婚の話題が大きな注目を集めた。

 結婚に関しては、他にも新垣結衣と星野源、有吉弘行と夏目三久アナ、元AKB48でタレントの板野友美と東京ヤクルトスワローズの高橋奎二投手などがゴールインを果たしたが、芸能ジャーナリストの竹上光氏はこう語る。

「昨年末に結婚した松坂桃李さん&戸田恵梨香さんしかり、一般女性と結婚した草彅剛さんしかり、元々近年はスマートフォンの普及による“国民総監視社会”化の影響もあり、昔ほど芸能人が外で派手に飲んだり、遊んだり、羽目を外したりすることが減っています。そして芸能界でもホームパーティーなどがブームになっていました。それに加えて、ここに来ての新型コロナウィルスの感染拡大や“不謹慎狩り”により、その傾向がますます強まっています。結果、マスコミの目を逃れて密かに愛を育み、電撃婚をする大物カップルが増えている印象が強いですね」
 
 他方、離婚に関しても市村&篠原のほかに石橋貴明&鈴木保奈美や元AKB48の前田敦子&勝地涼、小室哲哉&KEIKO、フリーアナウンサーの小川彩佳アナの離婚が耳目を集めたが、「結婚に比べると離婚に関しては、以前から夫婦の危機が取り沙汰されていた夫婦も多く、比較的予想の範疇というケースが多いですね。結婚に向けてカップルの愛が高まっているうちは絆や信頼関係が深まっているぶん情報統制も上手くいきそうなものですが、関係性が壊れて隙間風が噴き出すと、自然とそうした不協和音が周囲にも察知されやすくなるのかもしれませんね」とは前出の竹上氏。

 そうした中、今年も残り4カ月弱となった現在、水面下で年内の結婚&離婚の可能性が取り沙汰されてマスコミのマークが強化されている大物芸能人も少なくないという。

 スポーツ紙のデスクはこう明かす。

「結婚が噂されているのは本田翼さん、川口春奈さん、深田恭子さんですね。本田さんは都内の病院に勤務するイケメン研修医との交際が報じられましたが、所属事務所が報道を否定しなかったところを見るとゴールインも近いのではないでしょうか。川口さんも以前から格闘家の矢地祐介さんとの交際は暗黙の了解になっていますからね。適応障害の治療のため、芸能活動を休止している深田さんも実業家との交際は広く知られており、復帰も含めて注目を集めています。一方、離婚危機が取り沙汰されているのが唐沢寿明さんと山口智子さん。2人に関しては以前にもそうした噂が業界内に流れたことがあったのですが、最近になってまた噴出しています。あとは最近、夫で声優の鈴木達央さんの不倫が報じられたLiSAさんですね」

 今後の動向に要注目である。

大沢野八千代(ジャーナリスト)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

おおさわのやちよ

最終更新:2021/08/13 07:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真