トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 小倉優子、元夫の不倫相手が社長に

小倉優子もあ然!? 不倫騒動で芸能界から消えた馬越幸子、現在は女社長になっていた

小倉優子もあ然!? 不倫騒動で芸能界から消えた馬越幸子、現在は女社長になっていたの画像1
小倉優子(写真/GettyImages)より

 タレントの小倉優子が8月3日、自身のインスタグラムで「数千万円を使い果たした」という一部の週刊誌の報道について言及した。

 投稿は「マネージャーさんから週刊誌のことで連絡がありました。私の記事の週刊誌は、3割が本当で7割が嘘です」と、唐突に切り出されており、「私が数千万を使い果たしたとも書いてありますが、どうして有りもしない話がこのように事実として載ってしまうのか悲しいです」と、内容については事実無根とし、悲痛な胸の内をつづっている。

 小倉は2020年から再婚した夫と別居しており、これまでもSNSで間違った報道をやんわりと訂正するなどしていた。しかし、今回は数千万円を使い果たしたというイメージダウンになりかねないほどの報道を受け、怒りが爆発したようだ。

「ネット上では『自分が稼いだお金で生活しているのに使い込んでるという記事はひどいね』『別にお金あるなら節約する必要ないし』と擁護する声が上がる一方、『肝心の旦那さんが言ってた“話すと小倉優子のタレント生命に関わる事実”って何?』『自分に不利な報道だけ否定して、あとはのらりくらりかわしてるイメージ』などと小倉を“ご都合主義”とみる声も上がっています。とはいえ、7月1日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で小倉が明かした食費などから『東スポ』が試算したところによると、生活費は少なくとも月に50万円以上と考えられるとのことですから、裕福であることは間違いない」(芸能記者)

 2度目の離婚騒動により、1度目の離婚が忘れ去られている感があるが、ここで思い出されるのは小倉の最初の離婚原因となったあの人物だ。

「小倉と同じ事務所でタレント活動をしていた、馬越幸子です。かつて事務所の先輩の小倉の夫であった男性と不貞していることがバレ、その後仕事を干され芸能界を引退しました」(週刊誌記者)

 過去に馬越はテレビ番組の企画で、お笑いコンビ・フットボールアワーの後藤をメロメロにした経験を持つ魔性のオンナだった。そんな彼女は今、まったく別の業界で輝いているというから驚きだ。

 前出の週刊誌記者がこう話す。

「実19年に不動産の会社を立ち上げ、経営者として成功しているんです。主に収益物件を手がけているようで、渋谷に本社を、新大久保に支店を構えていることから、相当なやり手のように思えます。会社のホームページや広告には馬越の姿がありファンからは、『代表自らモデルになるとは!』『昔と変わらず綺麗です!』と、公式ツイッターにコメントが寄せられています」

 不貞騒動の直後、「これからは何らかの形で皆様に恩返ししていきたいと思っています」と、ツイッターに投稿した馬越だったが、まさか不動産業で大成功して恩返し(?)するとは……。

 3人の子供のために月25万円を運用に回しているという小倉だが、馬越に不動産投資の相談をすることはないだろう。

大沢野八千代(ジャーナリスト)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

おおさわのやちよ

最終更新:2021/08/09 20:00
ページ上部へ戻る

配給映画