日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 篠原涼子『24時間テレビ』強行出演のなぜ

篠原涼子『24時間テレビ』強行出演のなぜ キンプリ平野と共演で息子をジャニーズ入り布石?

の画像1
篠原涼子(写真/GettyImagesより)

 もし、「離婚の真相」を知っていて起用したとしたら、テレビ局側の批判も避けられないが……。

 2020年に続いてコロナ禍で強行される日本テレビの恒例チャリティー番組『24時間テレビ』。関係者の中からコロナ感染者を出さないのが至上命題となる中、番組に出演予定のくりぃむしちゅー・上田晋也や永野芽郁が相次いでいコロナに感染し、局員の間にも感染が拡大している状況だという。

 そこにきて、日本テレビが頭を抱えたのが篠原涼子と市村正親の離婚、そして飛び出した篠原の不倫疑惑だった。

「それというのも、篠原は8月21日にオンエアされる『24時間テレビ44』内のスペシャルドラマ『生徒が人生をやり直せる学校』への出演が決まっています。これまでも、江口洋介や年下イケメンなどとの密会報道が出ており、奔放な人妻ぶりが世間を騒がせたこともある篠原ですが、発売中の『週刊文春』(文藝春秋)によると、彼女は韓国の男性アイドルグループ・SUPERNOVA(元・超新星)のグァンスと交際しているというのです。グァンスとアンクレットがお揃いではないのかという『文春』の取材に対し、篠原は『主人からいただきました』と否定したものの、逆に市村が買った事実がないと証言したことで、疑惑が濃厚に。また、子供2人の親権を高齢の市村が持つことも異例でしたが、夫の介護や子育てよりも14歳も年下の男に走ったとされる篠原のイメージはダダ下がりとなっており、チャリティー番組にふさわしい女優でなくなってしまった。篠原の所属事務所が力を持っていることもありますが、『ハケンの品格』などで貢献度が高い女優とあって、日テレも強く出られないようです」(芸能関係者)

 巻き添えを食った形となっているのが、同ドラマで共演する『King & Prince』平野紫耀だ。トレードマークだった金髪を封印するほど気合を入れて臨んでいただけに、別な角度で注目されるのは本意ではないだろう。

「芸能ジャーナリストの芋澤貞雄氏のブログによれば、篠原の長男は、もし芸能界で仕事をするのであれば“特A”ランクに入るキャラクターだといいます。篠原は番宣にも意欲的で、 『ウチの息子は平野紫耀クンの大ファンなんです!』と公言していましたが、芋澤氏はそのはしゃぎようから将来のジャニーズ入りもあると予測。子供の将来を託すような口約束をしているかもしれないと指摘しています。そのために、『24時間テレビ』への出演を強行したと見るのはうがちすぎですが……」(芸能記者)

 不倫で記憶に新しいところでは、卓球の福原愛が不倫報道によりダメージを受け、東京五輪でのメディア露出がままならない状況となったほか、直近ではアニメ『鬼滅の刃』主題歌でおなじみの歌手・LiSAの夫で声優の鈴木達央が不倫を報じられ、双方が活動自粛状態となっている。

 電撃離婚、そして不倫疑惑が浮上した篠原には「ドラマ出演は時期尚早」との声も。視聴者やジャニーズファンから総スカンを食らう可能性もありそうだが、さてどうなる?

大山ユースケ(ライター)

1990年、千葉県生まれ。某大手メディアに勤務中の複業ライター。得意ジャンルはお笑いと酒。

おおやまゆーすけ

最終更新:2021/08/09 19:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真