トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > インタビュー  > ケンコバ「この番組はヒットしない!」
『ほんトカナ!?ケンドーコバヤシの絶対に観ないほうがいいテレビ!』最終回記念インタビュー

ケンドーコバヤシ「この番組が空前の大ヒットすることはない!」と断言するコアすぎる内容とは

自己分析する“ずっとテレビに出られる理由”

ケンドーコバヤシ「この番組が空前の大ヒットすることはない!」と断言するコアすぎる内容とはの画像4
写真/二瓶彩

ーーそれって芸人魂みたいなことですか?

ケンコバ 芸人魂でもあるんかな。「なんか起きたらしゃべれるし」って感じですね。今思えば良くないなと思うこともやりましたよ。

ーーケンコバさんは数珠つけたりしなさそうですもね。

ケンコバ 数珠つけないですね。芸能界はつけてる人多いですね。

ーー芸能界は不安なことも多いからつけるとも聞きますが、ケンコバさんはそういう気持ちになることはあまりないですか?

ケンコバ あんまり考えないですね。なめてるんでしょうね、基本的に人のことを。それは自分の悪いことやなぁと思いますけどね。なめてかかっているところは。さすがに死に直面したらなめれないですけど。そうじゃない限りはやっぱりなめてますね。たまに(番組で)下調べしてノートとか書いてきてる人おるんですよ。収録の流れで想定したこととかを。そういう人を見ると「なめてないなー」って思いますけどね(笑)

ーーでもそんなケンコバさんはずっと番組に呼ばれているわけだから、そういうことなんでしょうね。

ケンコバ それもなめてるからやと思いますけどね、ほんまに。みなさんがなめてないから、だんだん疲れて離脱していってるんじゃないですか?

ーー頑張りすぎて勝手に、という。

ケンコバ 真面目ゆえにね。

ーーすごい……これは人生に役立つお話ですね。この番組のMCにケンコバさんがいらっしゃる意味をあらためて理解しました。

ケンコバ ありがとうございます。ただこの番組やらせてもらってるのも、ほんまになめた理由なんですけど、オファーがあったから受けただけでね(笑) 。

西澤千央(ライター)

1976年、神奈川県川崎市生まれ。フリーライター。「文春オンライン」『Quick Japan』などで連載中。ベイスターズファン

記事一覧

Twitter:@chihiro_nishi

にしざわちひろ

最終更新:2021/07/29 13:00
1234
ページ上部へ戻る

配給映画