日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 元モー娘。高橋愛「夫・あべこうじに抱擁」ショット投稿…

元モー娘。高橋愛、「夫・あべこうじに抱擁」ショット投稿に隠された“したたかな計算”とは?

元モー娘。高橋愛、「夫・あべこうじに抱擁」ショット投稿に隠されたしたたかな計算とは?の画像1
高橋愛 公式インスタグラムより

 元モーニング娘。のメンバーでタレントの高橋愛が7月12日までに自身のインスタグラムを更新。夫でお笑い芸人のあべこうじとホテルのプールで泳いだ姿を投稿した。

「あべに後ろから抱きつき、ほほえむ高橋の姿にフォロワーからは、『仲の良い夫婦で理想的!』『このホテル行ってみたくなりました』『一瞬、混浴しているように見えてびっくりした!』といったコメントが飛び交っています。最近では、夫婦揃ってバラエティー番組に出演する機会も増えており、その仲良しぶりにほっこりした人が多いようです」(芸能ライター)

 そんななか、テレビ関係者はこの投稿に高橋のしたたかな戦略があると指摘する。

「以前は芸能界のおしどり夫婦といえば高橋ジョージと三船美佳が代表格でしたが、2人は離婚。同じモーニング娘。では辻希美と杉浦太陽夫妻も人気ですが、辻が4人の子育てで忙しいためか、テレビ出演より自宅でできるYouTubeやブログに力を入れているように思えます。さらに、りゅうちぇるとぺこ夫婦もバラエティー番組から遠ざかっているため、ちょうど“おしどり夫婦枠”がぽっかり空いた状態になっているんです。おそらく高橋はこれに目をつけ、芸能界でいまいちパッとしない夫・あべこうじをこの機会に売り出そうとしているのではないでしょうか。実際、この戦略が見事に功を奏したのか、高橋の公式YouTubeチャンネルには、『これからも夫婦共演いっぱい観たい!』『幸せそうな夫婦で見ていてとても素敵です!』と、夫婦のファンになった人たちからのコメントが殺到しているようです」

 阿部はR-1グランプリでかつて優勝したこともある実力派芸人。長年に渡り、モーニング娘。のリーダーを務めた高橋が、抜群のプロデュース力で、夫をブレイクさせられるだろうか。

大山ユースケ(ライター)

1990年、千葉県生まれ。某大手メディアに勤務中の複業ライター。得意ジャンルはお笑いと酒。

おおやまゆーすけ

最終更新:2021/07/23 07:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真