トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > キスマイ横尾、交際宣言で再注目される退所説

キスマイ横尾渉、真剣交際を宣言で好感度上昇も…10周年でアイドル人生に“区切り”つける可能性

キスマイ横尾渉、真剣交際を宣言で好感度上昇も…10周年でアイドル人生に“区切り”つける可能性の画像
事務所公式サイトより

 Kis-My-Ft2の横尾渉が9歳下の一般女性との交際を「FRIDAYデジタル」(光文社)に報じられた。記者に直撃された横尾は交際を認めており、「誠実」と好感度が上昇している一方、以前からささやかれている退所説が現実味を帯びてきたと不安の声も広がっているようだ。

 「FRIDAYデジタル」は15日、横尾が新川優愛似の美女と交際していると報道。芸能人に人気だというタワーマンションに連れ立って入り、その様子は「新婚夫婦のような微笑ましい光景」だったという。

 記者の直撃を受けた横尾は、ジャニーズアイドルという立場からか、当初は「事務所のほうに聞いてもらえたら」と言葉を濁していたものの、「真剣交際で間違いない?」との質問に「それはまぁ~、ハイ(笑)」と認め、結婚の可能性について訊かれた際も「後々はそういうことも……もう35歳になりましたし、そんな中途半端な気持ちではないということだけは知っておいてほしい」と真摯に答えた。

 一方、相手が一般女性であることから、ネットで噂されていた女性か?といった質問には「彼女は芸能界の方ではないので、発表するつもりもない」ときっぱりと回答を断り、「一般の方なのでそこは守ってあげたい」と相手女性のプライバシーを守ろうとする姿も。

 横尾の堂々とした態度に、ネットでは「受け答えの姿勢が誠実だなと思います」「好感が持てる。結婚も考えてるみたいだし、あたたかく見守ってあげれば」「彼女にとって、嬉しい対応だと思います」「応援したい」「これ逆にファンが増えそう」と、好感度が急上昇中だ。横尾は直撃した記者に冷えたお茶を振る舞ったそうで、記者も「こんなに腰の低いジャニーズアイドルがいただろうか」と横尾を褒めたたえている。

 だが一方で、モヤモヤした思いを抱えているのがKis-My-Ft2のファンだ。Kis-My-Ft2は今年8月にデビュー10周年を迎えるというタイミングで、デビュー日の8月10日にはベストアルバム『BEST of Kis-My-Ft2』をリリース予定だ。そのため、「10周年に交際宣言ってまじブチギレ案件」「アイドルの自覚も覚悟もなさすぎる」「好感度高いとか言われてますが今じゃなくない?」といった批判的な声も少なくない。

「横尾は1月30日に放送されたラジオ番組『Kis-My-Ft2のオールナイトニッポンPremium』(ニッポン放送)で、『同棲したらやってみたいこと』をテーマに話している際、突然『やってこ!』と言い出し、『もう10周年経つし。いいんじゃない、年齢も年齢だから。許してくれるっしょ、もう』と発言、ファンを絶句させた。以前から一般女性との交際がファンの間で噂されていたこともあり、今回堂々と交際を認めたのも、横尾の中で『もういいだろう』との思いがあったからでは」(アイドル誌ライター)

 さらに、横尾はアイドル活動そのものに対して消極的ともみられているという。

「昨年12月2日の『オールナイトニッポン』では、2020年がどんな年だったか、というテーマに対し『いろいろ考える時間があった年だった』『事務所の流れとか、いろいろあって。考えなきゃなって』などと述べ、『振り返ると、「アイドルってなんだろうな」って。「俺も人間だよ」って言いたいわ、マジで』とアイドル稼業に対する複雑な心境を吐露。30代の折り返し地点にある自分の年齢とあわせて、アイドルを続けることの意味を自らに問い直した様子だった。昨年は自分たちを売り出してくれた元SMAP・中居正広の退所もあり、いろいろな可能性を横尾は考えたのでは」(同上)

 はたして横尾は、Kis-My-Ft2の10周年イヤーにどんな決断を下すのか──

宇原翼(ライター)

雑誌、ウェブメディアの編集を経て、現在はエンタメ系ライター。

うはらつばさ

最終更新:2022/12/02 02:47
ページ上部へ戻る

配給映画