トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 『鉄腕DASH』で放送事故級?の衝撃映像

『鉄腕DASH』で放送事故級?の衝撃映像に視聴者ドン引き…一方、SixTONES森本慎太郎には称賛の声も!

公式サイトより

 7月11日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)にSixTONESの森本慎太郎が出演。DASH島で体を張った奮闘をするも、期せずしてグロい物体を視聴者に見せてしまったと話題を呼んでいる。

 森本はこの日、ヘドロだらけの溜め池を掃除し、養殖場として再生させる「DASH島の養殖計画」という企画に挑戦した。TOKIOのリーダー・城島茂の指導のもと、浜辺に流れ着いた漂流物から何か使えるものを探していた際、密閉された容器を見つけた森本は、少しにおいをかぐと「くさっ!」と絶叫。容器を開けようとした城島も同じく「うわー! くせー!」と悶絶することに。

 せきこみながらも容器の中をのぞきこんだ森本が「生臭い感じですよね?」と感想を告げると、城島は苦笑しながら「塩辛じゃない?」と中身を推測。「自主規制」というテロップとともに、カメラはモザイクのかけられた中身を接写した。調査の結果、容器の中身は腐った「いか明太子」であることが判明したのだが、「オエッ」という吐き気をもよおした2人の音声も含め、夕食時の放送としてはかなり視聴者の食欲を減退させるような内容となった。

 しかし、この企画はこれだけでは終わらなかった。森本がTOKIOのメンバーやAぇ! groupの草間リチャード敬太とともに手作りの滑車を使ってヘドロを撤去する場面では、さらなる衝撃映像が流れたのだ。溜め池に入って作業していた森本が「うわ! こわ!」と絶叫しながらつまんだものは、腐ってちぎれたカラスの足。さらにカメラは、森本が手で引っぱりあげたカラスの死骸も接写したのだが、こちらはモザイクなしでの放送だったため、かなり生々しい映像となっていた。

 この“グロいシーン”の連続に驚いた視聴者は多かったようで、Twitterでは「今日の鉄腕DASH、面白いけどご飯食べながらは観れないな」「しかし番組内容が晩ご飯の時間帯に放送する内容じゃないよな……」といった声が。しかしその一方、過酷なロケに真面目に取り組んでいた森本に対しては「慎太郎くん、アイドルしながら無人島のヘドロの処理してくれてありがとう」「慎太郎すごいな~スケジュールの合間にヘドロと戦ってるのか?」といった称賛の声が上がっていた。

「カラスにモザイクを入れなかったのは、自然のありのままを見せようとする番組の攻めた姿勢なのだとは思いますが、かなりの生々しい映像の数々に拒否反応を示した人は多かった。その一方、カラスの死骸を見つけてもギャーギャー騒ぐことなく冷静に対応していた森本さんのクールさとワイルドさに魅力を感じたファンが続出していました」(芸能事務所スタッフ)

 今や『ザ!鉄腕!DASH!!』において、TOKIOの右腕といっても過言ではない活躍を見せている森本。今回の件で、かなり頼りがいのある印象を視聴者に与えたようだ。

ふじかわきょうこ

最終更新:2021/07/15 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画