日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 千秋がマーク・パンサーとglobeの名曲でコラボ!

千秋がマーク・パンサーとglobeの名曲でコラボ! その後、起こった奇跡の事件

千秋がマーク・パンサーとglobeの名曲でコラボ! その後、起こった奇跡の事件の画像1
千秋 公式YouTubeチャンネルより

 タレントの千秋が6月25日、自身の公式YouTubeチャンネルに投稿した動画がファンの間で「神回」と言われている。

 もともと、バラエティー番組の企画で結成されたバンド・ポケットビスケッツのボーカルとして活動し、歌唱力には定評のあった千秋。この日は90年代に爆発的なヒットを連発した小室哲哉プロデュースグループ『globe』の人気曲である『FACE』をチョイス。 YouTubeチャンネルの中でも、歌ってみたシリーズはファンから人気だったが、この日はいつもより豪華メンバーがゲストとして招かれていたようで……。

「なんと、メンバーの1人であったマーク・パンサーがゲストとして招かれていたのです。いつもより緊張した様子の千秋は、『私じゃ力が及ばないから……』と、恐縮した様子でしたが、難しいパートも高音で見事に歌い上げており、終了後マークが歌の途中、フランス語でアドリブを入れたことにも感激していました」
と語る芸能ライターは、「さらにその後、奇跡が起きたんです」と言ってこう続ける。

「ファンからの呼びかけにより、KEIKO本人がこの動画に対し、『観ましたよ。とても上手だしとっても嬉しいです』と、コメントを残していたようで、千秋はこれに対し、ツイッターで、『どうしよう!!!!どうしよう!!!!友達から伝え聞きました。(中略)千秋の歌YouTubeのFACEを、なんとKEIKOさんが聴いて下さったみたいなんです。globeのファンの方が橋渡ししてくれたみたい。凄い事が起きた』と、興奮気味にツイートしていました」

 動画を見た視聴者からは、「改めて千秋ちゃんの声に圧倒されました」「なんだかもったいなくてすぐには聞けなかった」「KEIKOさん以外で地声で歌えるアーティストはいないと思っていました」と、絶賛するコメントが上がっている。

千秋のツイッターによると、このコラボはあと3曲あるそう。どの曲が選ばれるのか、気になるファンは千秋のYouTubeチャンネルをチェックしてみてはいかがだろうか。

大山ユースケ(ライター)

1990年、千葉県生まれ。某大手メディアに勤務中の複業ライター。得意ジャンルはお笑いと酒。

おおやまゆーすけ

最終更新:2021/07/05 22:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真