トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > トラウデン直美、炎上続きで好感度下落!?

トラウデン直美、炎上続きで好感度下落!? 知念侑李熱愛報道に続きゴミ屋敷清掃企画に反感の声

公式インスタグラムより

 モデルのトラウデン直美に好感度下落の危機がおとずれているようだ。

 24日放送の『めざまし8』(フジテレビ系)で、「新型コロナの影響でゴミ屋敷化する家が増えている」というテーマのもと、トラウデンがゴミ屋敷清掃を体験するVTRが放送された。ゴミ屋敷の清掃を行う業者とともに依頼者のもとを訪れたトラウデンだが、部屋に入るなり「ワーオ! いきなりすごいですね……」と一言。足の踏み場もないほどの散らかり具合に「ねえ、どうしよう」と戸惑いの声をあげるなど率直な反応をしていた。

 トラウデンは依頼者と挨拶した後も、「すごいことなってますよ」「ちょっとこれは……どうしたらこうなるんだ」「ドア開かないもん!」とズバズバと発言。さらに、風呂場から食事関係のゴミが出てきた事情について、依頼者が「一時期、風呂で飯食うのにハマってて」と話すと、「どういうハマり?」とツッコむなど、かなりストレートな物言いになっていた。

 こうしたトラウデンの言動を見かねてか、清掃業のスタッフが「いろんな方がいらっしゃいますから、トラウデンさんの物差しで測れない方もたくさん世の中にいらっしゃるので」とやんわりと注意。トラウデンも「そりゃそうだ」「それが知りたくて私は今日来ていますから」と納得した様子を見せ、汗をかきながら一生懸命清掃に勤しんでいたのだった。

 このトラウデンのロケVTRに対し、ネットでは「偉いなぁ。仕事とはいえ触りたくない。ムリ……」「よく手伝ったね」と感心の声が上がる一方、「ゴミ屋敷の住人に失礼」「上から目線ぶりが凄すぎ」「テレビで晒されて煽られた依頼者可哀想」といった依頼者への同情やトラウデンの言動に対する批判的な声が少なからず寄せられる事態に……。

「トラウデンさんはまだ22歳と人生経験も未熟なので、今回のような社会派ともいえるロケでブーイングを浴びるような言動をとってしまうのは致し方ない部分もあるのでは」(芸能事務所スタッフ)

 しかし、トラウデンはつい先日、Hey! Say! JUMPの知念侑李との熱愛報道が出たばかり。知念ファンからの反感を買ってひと月もしないうちに新たな“炎上”騒動となってしまった。

「知念さんとの熱愛でかなりのジャニーズファンから反感を買っているのは間違いない。この上さらにお茶の間の好感度まで下げてしまうと、タレントとして厳しい立場になる可能性も。ズバズバ物を言うところが持ち味ではあるのですが、もう少し謙虚さを出してもいいのかもしれませんね」(芸能事務所スタッフ)

 今後も番組内で様々な企画やロケに挑戦するであろうトラウデン、これからの彼女に要注目だ。

 

ふじかわきょうこ

最終更新:2021/06/26 09:30
ページ上部へ戻る

配給映画