A.B.C-Z河合郁人が選ぶ“ジャニーズドリームグループ”がベタ過ぎ!? 大物ぞろいで賛否両論!
#A.B.C-Z #河合郁人
6月7日、『霜降りミキXIT』(TBS系)にA.B.C-Zの河合郁人が出演。自身が考える「ジャニーズ最強ドリームグループ」を発表し、その人選がジャニーズファンの間で話題となっている。
河合はMCの霜降り明星の粗品から「ジャニーズのメンバーで一番食事に行く人物」を質問されると亀梨の名をあげ、「亀梨くんには10代の頃からお世話になっていて、お互い20歳過ぎて大人になった時にフグに連れて行っていただいて」と仲良しエピソードを披露。その際、亀梨がシャンパンを頼み、フグとシャンパンという組み合わせが合うことを教えてもらった、と嬉しげに語っていた。
さらに番組内で「誰よりもジャニーズを愛する河合さんが考えたジャニーズの最強ドリームグループを発表」というコーナーになると、河合は「すごいマニアックですよ!」「皆さんのこと置いていってしまうかも」と共演陣に前置きしながら、メンバーに木村拓哉、松本潤、亀梨和也、玉森裕太、平野紫耀の5人を選出。
その理由として、木村に関しては「唯一無二の存在!最強のエンターテイナー」というキャッチコピーをつけ「かっこいいだけじゃなく、コントとかバラエティにも常に全力」「僕の中で神さま的存在」とべた褒め。松本に関しては「視野の広さNo.1イケメン」というコピーをつけて、ライブの演出や構成をすべて行っていることを評価。「ジャニーさんの次に僕の中では演出がカッコいい」と発言していた。そして三番目には先述の亀梨をセレクトし「抜群のMC術」と紹介。プライベートで食事をした際は「一番喋ったり回したりする」一面があると明かし「本気出したらジャニーズ1MC上手いんじゃないかな」と推測していた。玉森に関しては「母性本能をくすぐるキュート過ぎる男」とコピーを付けて、後輩ながらタメ口で話す仲だと明かし「キュンキュンするんですよね。声のトーンといいますか」とその魅力を解説。最後には平野を「全世代に好かれる天然イケメン」とし、「平野は3ついいところを持ってるんです。カッコいい、かわいい、天然ボケ。この顔でその3つを兼ね備えたら敵わないじゃないですか」と称賛していたのだった。
この河合の考案した「ドリームグループ」について、ネットでは「ドリームすぎて眩しい」「シャッフルメドレーで実現してほしい」といった声がある一方、「ふ~ん、ベタだな」「口だけジャニオタの考えるようなジャニーズ最強チームやな笑」といった辛口の声も……。
「ジャニオタを自称する河合さんにしては、あまりにもグループのセンター級の人物をセレクトしすぎな感はありますね。テレビ用の企画なのでわかりやすい面子にしたのでしょうが、たしかに“ベタ”と言われても仕方がない人選かも……」(芸能事務所スタッフ)
河合ほどのジャニーズ愛の持ち主なら、もっとマニアックな人選のドリームグループにしてほしかった、というジャニーズファンは多かったようだ。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事