菅義偉首相の本音「五輪を中止したい」…強行開催の感染爆発で秋の衆院選“自民党の大敗”
#週刊誌スクープ大賞
中日二軍投手の門倉コーチ失踪の“奇妙な”蒸発劇
5月15日に忽然と消えた中日ドラゴンズの二軍投手コーチ、門倉健(47)の居場所がわかったようである。
ようやく自宅に帰った門倉は、医者に診てもらったら「うつ病」のようだ。
それにしても奇妙な蒸発劇だった。同居している次男が起きると、鞄もスマホも財布も置きっぱなしだった。そして20日、球団に退団届が届いたのである。妻の元にも手紙が届き、「色々と迷惑をかけてごめんなさい。落ち着いたら連絡します」と書いてあった。
妻のところに取材陣が殺到したが、仲はよく、毎日のようにビデオ通話をしていた、借金はない、女性がいたとは考えられないと、涙ながらに答えていた。
それでも、門倉の行方は杳として知れなかった。自殺したのではないかという噂まで出た。
だが、文春によれば、やはり女性問題があったようだ。相手は都内に勤めるドラゴンズファンのアラフィフの美魔女Xで、既婚者だという。それに、ファンとの飲み会で知り合ったYという女性とも付き合っていたというのだ。
Yとの関係は終わったようだが、Xとは拗れ、門倉は追い詰められていたという。
フライデーDEGITAL(6/2〈水〉20:02配信)によれば、失踪前に中日ドラゴンズである事件が起きていたという。
「愛人の夫が門倉との不倫に気づいて、球団に対し、電話でクレームを入れてきたんです。球団が問い詰めると門倉はアッサリと認めた。門倉の嫁さんは激怒しました。失踪したのはその後です」(球団関係者)
フライデーは、門倉が横浜市内の公園で、寝袋にくるまって野宿しているところを発見され、自宅に戻っていると報じている。どんな顔でメディアの前に出てくるのだろう。
女子ゴルフのメジャー大会「全米女子オープン」で笹生優花が優勝した。3日目は見たが、優勝はどうかなと思っていた。逆転優勝したと知って驚いたが、いずれはメジャーで勝つ実力があると思っていた。
なにしろ飛距離がすごい。プレーオフで敗れた畑岡奈紗も安定感のあるゴルフをするから、女子の世界は日本人ゴルファーが席巻するかもしれない。
男子のナンバー1は松山英樹である。その松山の恩師である東北福祉大ゴルフ部の阿部靖彦監督(59)に、高級クラブで散財した高額の交際費が発覚し、詐欺で刑事告発されたうえ、書類送検されていたと新潮が報じている。
2019年10月に仙台北税務署が大学へ税務調査に入り、阿部の交際費が突出して高いことが判明して、大学の監事だった犬飼健郎弁護士が調査したという。
新潮が入手した犬養による上申書には、平成27年度だけで、阿部の交際費は4400万円を超え、それも銀座の高級クラブに1回当たり10万円を超える額が支払われているというのだ。
大学の経営陣でもない一介の職員が使える額ではない。だが折からのコロナ禍で報告が遅れ、今年の春、千葉公慈学長から「税法上は問題ない」とされた。
阿部監督は昨年4月には学長室長へと昇進し、学内を掌握しつつあるという。だが、これを問題視した元教員が、宮城県警捜査二課に、詐欺だとして告発したのだ。書類送検され、今は検察で捜査が行われているという。
日本で初めてメジャー大会を勝った松山英樹を育てた監督が、もし詐欺罪で有罪などになったら、阿部を恩師と仰ぐ松山は嘆くだろうな。
文春が、近鉄の30歳前後の採用担当者が、社に来た就活女子大生に惚れてLINEで呼び出し、エントリーシートを見てやるからと酒を飲ませ、ラブホへ連れ込んで肉体関係を持ったと報じている。
結局、彼女は二次面接で落ちてしまったが、「採用に至らなかったのは私の力不足、会社に恨みはありません」と潔い。このことを告白することで、「少しでも就活生へのセクハラが減ることを願って」いるという。
表沙汰にしないで泣き寝入りする女子学生は多いと思う。こういう卑劣な輩は実名で報じてやりたくなるな。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事