日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > なにわ男子、「なにわの日」に何が起こる!?

「なにわ男子」、なにわの日(7月28日)にデビュー? 全国アリーナツアーにファンが熱視線

『なにわ男子』、なにわの日(7月28日)にデビュー? 全国アリーナツアーにファンが熱視線の画像1
テレビ朝日『まだアプデしてないの?』公式サイトより

 関西ジャニーズジュニア内ユニット・なにわ男子のデビューをめぐってファンがザワついている。

 同グループはデビュー前にもかかわらず、『まだアプデしてないの?』(テレビ朝日系)でグループ全員が出演する冠番組を持ち、『めざましテレビ』(フジテレビ系)でもレギュラーコーナーを抱える“特別待遇”のグループだ。

「最近ではメンバーの道枝駿佑の推され方がすごいですね。木村拓哉や長瀬智也のドラマにも出演したり、King&Prince・永瀬廉とCM共演が決まったりしていますが、ジャニーズ的に一押しのメンバーということなんでしょう」(テレビ関係者)

 そんな、いつデビューしてもおかしくないタイミングで、7月からは全国アリーナツアー『なにわ男子 First Arena Tour 2021 #なにわ男子しか勝たん』が開催される。中でもファンが注目しているのが、7月28日の「なにわの日」だ。

「この日にデビュー発表があると予想している人が多いようですね。会場が横浜アリーナで、マスコミを呼んで大々的にデビューを発表するのには打ってつけとあって、ファンの期待値が上がりまくっています」(芸能記者)

 一方で、音楽関係者は、「『なにわの日』のデビューは見送られる公算が高い」と言ってこう続ける。

「コロナが落ち着いていれば、もしかするとデビューという話もあったかもしれませんが、残念ながら終息には程遠い状況なので、今はまだそのタイミングではない。やはりコロナ禍ではCDの販売にも影響があるし、ツアーの動員も制限がかかってしまう。そういう状況で、デビューさせてもしょうがないという判断になるのでは」

 いずれにせよ、なにわ男子が近々にデビューするという方向性は間違いないだろう。発表が待たれるところだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/06/03 19:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真