日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 前田敦子、「口説かれた芸能人」告白で懸念

前田敦子、離婚後は暴露キャラ?「口説かれた芸能人」告白で懸念される“芹那の二の舞い”

 前田敦子、離婚後は暴露キャラ?「口説かれた芸能人」告白で懸念される芹那の二の舞いの画像1
前田敦子 公式サイトより

 元AKB48のメンバーで女優の前田敦子が5月26日、朝の情報番組『ラヴィット!』
(TBS系)に出演。同じく元メンバーの篠田麻里子とお笑いコンビ・アルコ&ピースの平子祐希と共に神楽坂でのロケを楽しんだ。

 話題のスポットを巡り、美味しい料理に舌鼓を打った2人。その後、AKB48時代のマル秘エピソードトークとなり、総選挙時代はメンバーが殺伐としていたことなどが語られたが…。

「突然、前田の口から今まででは考えられないオトコ関係のエピソードが暴露されたんです。前田が現役時代、トレンディエンジェルのたかしにマカロンを渡され、その中に電話番号が書いたメモが入っていたようで、前田はそれに気づかず捨ててしまい、メイクさんが拾ってくれたそうです。番組ではなごやかな雰囲気で話していたものの、視聴者は笑い話では終わらなかったようで、ネット上では『あっちゃんにはこんな話はしないと思ったのに残念』『過去の暴露話は自分の価値を下げるだけ』『トレエンのたかしとか、口説かれた相手が微妙すぎる』と、批判の声が上がっています。過去には、『お笑い芸人の◯◯に口説かれた』とバラエティー番組で暴露し、元SDN48メンバーの芹那が消えていきましたから、前田も同じ道を辿らないと良いのですが…」(芸能ライター)

 俳優・勝地涼との離婚後、吹っ切れたようにアイドル時代のエピソードを語った前田だが、芹那のように暴露された芸人から恨みを買わないように気をつけてもらいたいものだ。

大沢野八千代(ジャーナリスト)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

おおさわのやちよ

最終更新:2021/06/01 06:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真