日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 小倉優子はフワちゃんキャラだった?

小倉優子はフワちゃんキャラだった? YouTubeチャンネルより黒歴史動画がバズる事態に…

小倉優子はフワちゃんキャラだった? YouTubeチャンネルより黒歴史動画がバズる事態に…の画像1
小倉優子 プラチナムプロダクション 公式サイトより

 人気タレント・小倉優子がYouTubeチャンネルを開設して約2カ月が経った。

 しかし、以前から自身のSNSで告知していたにも関わらず、チャンネル登録者数はいまだに1万人足らず。グラビアで一世を風靡し、人気ママタレントとして活躍してきたことを考えると、少し拍子抜けする数字だ。

 YouTubeライターはこう分析する。

「子供たちと一緒にシフォンケーキを焼いたり、簡単にできる料理のレシピ動画や、自宅のクローゼットを公開するなど、ファンにとってはたまらない内容となっています。しかし、登録者数がイマイチ伸び悩んでいるのは、リアルさが足りないからだと思います。小倉の薬指には結婚指輪がはめられているシーンも見られ、離婚寸前と報じられているのに小倉側は今でも夫婦関係は修復できるものと強調しているところも視聴者から見たら無理をしているように思えるのでしょう。また、昔からのファンには周知の事実ですが、昔の小倉は今と全く違い、フワちゃんのような早口なハイテンションキャラでした。皮肉にも、デビュー当時の小倉が今とは180度違うハスキーボイスではしゃいでいる動画がYouTubeに投稿されており、そちらは100万回再生を超えています。その動画を見た視聴者からは、『今と声が全然違う!衝撃的』『ここまで声を変えられるのもある意味才能』というコメントのほか、『この時のキャラのほうがいいじゃん!』『昔の声のほうが好き』とのコメントも書き込まれています」

 確かに、YouTubeで求められているのは、フワちゃんのような元気キャラ。ゆうこりんも、デビュー当時のハイテンションキャラを引っ張り出して動画を投稿してみたら、バズるかもしれない。

黒崎さとし(編集者・ライター)

1983年、茨城県生まれ。ライター・編集者。普段は某エンタメ企業に勤務してます。

Twitter:@kurosakisatoshi

くろさきさとし

最終更新:2021/06/01 17:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真