小倉優子はフワちゃんキャラだった? YouTubeチャンネルより黒歴史動画がバズる事態に…
2021/06/01 17:00
#小倉優子 #YouTube #ママタレント
人気タレント・小倉優子がYouTubeチャンネルを開設して約2カ月が経った。
しかし、以前から自身のSNSで告知していたにも関わらず、チャンネル登録者数はいまだに1万人足らず。グラビアで一世を風靡し、人気ママタレントとして活躍してきたことを考えると、少し拍子抜けする数字だ。
YouTubeライターはこう分析する。
「子供たちと一緒にシフォンケーキを焼いたり、簡単にできる料理のレシピ動画や、自宅のクローゼットを公開するなど、ファンにとってはたまらない内容となっています。しかし、登録者数がイマイチ伸び悩んでいるのは、リアルさが足りないからだと思います。小倉の薬指には結婚指輪がはめられているシーンも見られ、離婚寸前と報じられているのに小倉側は今でも夫婦関係は修復できるものと強調しているところも視聴者から見たら無理をしているように思えるのでしょう。また、昔からのファンには周知の事実ですが、昔の小倉は今と全く違い、フワちゃんのような早口なハイテンションキャラでした。皮肉にも、デビュー当時の小倉が今とは180度違うハスキーボイスではしゃいでいる動画がYouTubeに投稿されており、そちらは100万回再生を超えています。その動画を見た視聴者からは、『今と声が全然違う!衝撃的』『ここまで声を変えられるのもある意味才能』というコメントのほか、『この時のキャラのほうがいいじゃん!』『昔の声のほうが好き』とのコメントも書き込まれています」
確かに、YouTubeで求められているのは、フワちゃんのような元気キャラ。ゆうこりんも、デビュー当時のハイテンションキャラを引っ張り出して動画を投稿してみたら、バズるかもしれない。
最終更新:2021/06/01 17:00
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
00:20更新
イチオシ記事
現役ヤクザも視聴する78歳の元山口組顧問弁護士・山之内幸夫が「アウトロー系YouTuber」に大転身した驚愕の理由