トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ > ドラマ  > 関ジャニ∞丸山のヌードにファン悲鳴

『着飾る恋』で披露した裸体と“驚きの生い立ち”の関係…丸山隆平、待望のヌードだった?

『着飾る恋には理由があって』公式サイトより

 関ジャニ∞丸山隆平が、5月25日放送の『着飾る恋には理由があって』(TBS系)第6話で文字通り「一肌脱いだ」。世帯平均視聴率は7.8%(関東地区・ビデオリサーチ調べ)と前回と比べて数字を落としたが、SNS上ではGP(ゴールデン・プライム)帯で放送された突然のヌードに視聴者たちが騒然。丸山のファンのみならず、方々から言葉にならない悲鳴が上がっていた。

 第4話で巻き起こった妊娠疑惑から、距離が縮まり、お互いのことがどこか気にかかっている陽人(丸山隆平)と羽瀬(中村アン)。シェアハウスに転がり込んだ葉山(向井理)を囲む夕食の最中も、葉山との話が盛り上がる羽瀬を見た陽人は複雑そうな表情を浮かべる。そんなとき、羽瀬がこっそりと陽人に<あとでちょっと話せる?>と声をかけて部屋に誘う。二人っきりになった部屋で、羽瀬は陽人に<絵のモデルになってほしい><脱いでそこに座って>と陽人を促す。服を脱ぎながらも踏ん切りがつかない陽人だったが、羽瀬がまっすぐな目で<頼める人、ハルちゃんしかいなくて>と伝えると、羽瀬の本気を悟った陽人はヌードモデルになるのだった。

 陽人の裸体を真剣なまなざしでスケッチする静謐なシーンに、視聴者のなかには映画『タイタニック』(1997)でジャック(レオナルド・ディカプリオ)がローズ(ケイト・ウィンスレット)を描くシーンを重ね合わせた人もいたようだ。

 放送日の前日に、丸山は6月2日発売の雑誌「an an」(マガジンハウス)で、上半身が露出した初のソロ表紙を飾ることを発表したばかりだった。それだけでもそわそわしていたファンたちにとっては、思わぬ“供給”だったよう。「ぬぬぬぬぬ脱ぐの!? ハルちゃん!?」「うそでしょ」と目を疑う声とともに、「丸ちゃんそのために鍛えたの!?」「絵のモデルになるために鍛えて結果ananの表紙飾るんですね」と、その裸体の見事さを称賛するような投稿も。

 視聴者をざわつかせた今回のヌードシーンだが、話中だけでなく、丸山個人にとっても大きな見せ場だったと思われる。丸山は「アイドル界一の筋肉オタク」を自称しており、2014年に放送されたバラエティー番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)では「筋肉モンスター」と名付けられ嵐のメンバーと筋トレネタで盛り上がっていた。実は丸山は両親ともにボディビルダーであったそうで、いわば生粋の“筋肉家族”。筋トレに関心を持ち、鍛え上げたカラダを仕事に生かしたいと思うのも自然な流れだろう。

 とはいえ、最近のGP帯のドラマでここまでしっかり脱ぐシーンも珍しい。いやらしさなく、丸山の美しいカラダを最高のかたちで生かした『着飾る恋』のスタッフ陣には盛大な拍手を送りたい。

■番組情報
火曜ドラマ『着飾る恋には理由があって』
TBS系 毎週火曜日22時~
出演:川口春奈、横浜流星、丸山隆平(関ジャニ∞)、中村アン、山下美月(乃木坂46)、高橋文哉、向井理、夏川結衣、飯尾和樹(ずん)、赤ペン瀧川、木本夕貴ほか
脚本:金子ありさ
演出:塚原あゆ子、棚澤孝義、府川亮介
プロデューサー:新井順子
音楽:神山羊、兼松衆、田渕夏海
製作:TBSスパークル、TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/kikazarukoi_tbs/

東海林かな(ドラマライター)

福岡生まれ、福岡育ちのライター。純文学小説から少年マンガまで、とにかく二次元の物語が好き。趣味は、休日にドラマを一気見して原作と実写化を比べること。感情移入がひどく、ドラマ鑑賞中は登場人物以上に怒ったり泣いたりする。

しょうじかな

最終更新:2021/06/01 11:30
ページ上部へ戻る

配給映画