日刊サイゾー トップ > エンタメ > スポーツ  > 大谷翔平と狩野舞子の交際説

大谷翔平と狩野舞子の交際説 証拠もなく、信憑性が低くても報じられてしまう事情

大谷翔平と狩野舞子の交際説 証拠もなく、信憑性が低くても報じられてしまう事情の画像1
大谷翔平(Getty Images)

 メジャーリーグのロサンゼルス・エンゼルスに所属し、アメリカンリーグのホームラン王争いを繰り広げている大谷翔平。二刀流を実現しながらの快挙に、世界の野球ファンたちが熱狂している。

 そんな大谷について、にわかに盛り上がりを見せているのが、元バレーボール日本代表選手の狩野舞子との熱愛疑惑だ。

 これまで大谷には熱愛の噂はほとんどなく、唯一具体的な名前が上がった相手が狩野だ。

「熱愛の噂といっても、証拠となるような情報はほとんどない。お揃いのブレスレットをしていたという話や、狩野が大谷の出場していた試合を観ていたなどといった話、共通の知人がいるなんていう話があるだけなんです」(週刊誌記者)

 この情報について、『週刊文春』2021年5月6日・13日号(文藝春秋)が2人の父親に直撃取材を行っているが、特に新たな情報は出ていない。また、『女性セブン』2021年6月10日号(小学館)も2人の熱愛疑惑を報じているが、噂の域を出るものではない。

「どの媒体も大谷の熱愛をスクープしようと躍起になっているのは事実。少ない情報のなかで、唯一可能性があるのが狩野だというのも間違いない。本当に2人が交際していたら、さわやかなアスリートカップルとして話題性も大きいだろうし、文春も女性セブンも“本当であってくれ”という願いを込めて、報じているのでしょう。これが事実ならともに“先に報じていた”ということになって、取材力の高さをアピールできますしね」(同)

 過去には、いくつかの芸能マスコミが、地方局で活動する年上フリーアナとの熱愛疑惑を取材していたこともあるという。

「野球選手とアナウンサーという定番カップルということもあり、たしかに噂が浮上したこともあります。しかし、結局こちらも具体的な話が出てくることはなく、信ぴょう性の低い情報だった可能性が高い。とにかく大谷周辺には恋愛関係の話が皆無に等しい。当分結婚もなさそうだというのが、現実的な見方でしょうね」(同)

 とはいえ、松坂桃李と戸田恵梨香や、星野源と新垣結衣など、ほぼほぼノーマークのところからいきなり結婚する有名人も少なくない。芸能マスコミも、大谷に出し抜かれないよう、必死に取材をしているということなのだ。

田井じゅん(エンタメウォッチャー)

1985年生まれ。神奈川県出身。専門学校在学中より、ミニコミ誌やフリーペーパーなどでライター活動を開始。一般企業への就職を経て、週刊誌の芸能記者に転身。アイドル業界や音楽業界を中心に、その裏側を取材中。

たいじゅん

最終更新:2021/05/29 11:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真