トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 二宮YouTube好調、コブクロ不倫…週末芸能雑話

二宮YouTube快進撃の裏で青色吐息、“仲良しコント師”番組増産、コブクロ“不倫デュオ”を戴冠…週末芸能ニュース雑話

不倫騒動に揺れるコブクロがカバーすべき曲は

二宮YouTube快進撃の裏で青色吐息、仲良しコント師番組増産、コブクロ不倫デュオを戴冠…週末芸能ニュース雑話の画像2

記者I 先週も触れましたが、今年の『24時間テレビ』(日本テレビ系)のメインパーソナリティにKing & Princeが抜擢されました。ところがグループの「イジメ体質」に不安があるとファンが漏らしています。

デスクH そもそも『24時間テレビ』は年々嫌われ度が高まってるしなぁ(苦笑)。キンプリの「イジメ体質」に関してはガッチガチに台本入れてどうにかするだろうけど。

記者I キンプリと言えば5月13日放送の『King & Prince永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)で、永瀬がNHK連続テレビ小説『おかえりモネ』で共演する主人公・永浦百音を演じる清原果耶のことを「かや」と呼び捨てにしたそうで、一部ファンに衝撃を与えたのだとか。

デスクH まぁジャニーズに限らず、男性タレントが女性タレントを呼び捨てにしたらなにかあるって勘ぐられそうなもんだよね。しかし、永瀬って前もドラマの共演者だった白石麻衣に猛アプローチしたけど見向きもされなかったって話あったよね? ドラマの現場を出会いの場だと思ってるんじゃないの(笑)。

記者I その朝ドラ『おかえりモネ』ですが視聴率が低調だった前作『おちょやん』に続いてしまうのではと危惧する声も上がっています。

デスクH 朝ドラは視聴者層的に女性が多いから、出演している男性俳優がどれだけ人気になってくれるかにもかかっている。だから最近の朝ドラはとにかくイケメンを揃えることに躍起になってるよね。その点では永瀬廉にかかる期待も大きいんだろう。

記者I テレビネタが続きますが、今週はお笑い番組についても注目が集まりました。フジテレビでは霜降り明星やチョコレートプラネットによる『新しいカギ』がレギュラー化、特番では『コントミチ 笑う心臓』『コントミチ ヤバいハートマーク』(共に日テレ)などコント番組がとにかく量産されている印象です。

デスクH しかも割と出演陣がかぶっているというか。ウエストランド井口の言葉を借りるなら、みんな仲良しコント師が好きなんだなぁ(笑)。ここ数年はコント番組が減っていたから、その影響もあるのかもしれないけど、ここまで飽和してくるとすぐ飽きられちゃわないか心配。

記者I 芸人が多数参加しているTBS系の朝の情報番組『ラヴィット!』は徐々に大喜利のテイストが増してきていて評判なのだとか。

デスクH 朝からガチ大喜利を見せられることの是非はともかくとして、確かに朝の時間帯でがっつりとバラエティをやる番組はなかったから、新機軸ではあるよね。あとは視聴者を楽しませる習慣づけができれば案外生き残れそう。

記者I 最後のネタは「文春オンライン」が報じたコブクロ・黒田俊介の不倫問題を少々。異例とも言える出版差止め請求を行ったこともさることながら、相方・小渕健太郎の過去の不倫疑惑も蒸し返されて、結果的にイメージダウンは免れそうにないです。

デスクH SNSでも散々イジられているけど、歌っている曲と相反するようなスキャンダルが出ると歌いにくくなっちゃうんじゃないかな。「永遠にともに」なんてもはやコミックソングになっちゃいそう。とりあえず小林明子の「恋に落ちて」をカバーするところから始めて、“不倫デュオ”として生きていくとか(苦笑)。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/05/16 17:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画