戸田&永野の7月ドラマ「異例発表」に石原さとみが大激怒? 日テレは『恋ぷに』を見切ったか
#戸田恵梨香 #石原さとみ #永野芽郁 #恋はDeepに! #ハコヅメ〜たたかう! 交番女子〜
水曜ドラマの“逆襲”なるか?
7月スタートの日本テレビ系ドラマ『ハコヅメ~たたかう! 交番女子~』で、戸田恵梨香と永野芽郁がW主演することが決まり、話題を呼んでいる。
原作は「モーニング」(講談社)で連載中のマンガ『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』。訳あり元エース刑事・藤聖子(戸田)と天然新人・川合麻依(永野)の最強ペアが繰り広げる、リアルな交番エンターテインメントだという。
「戸田が『お堅い警官のイメージをひっくり返すユニークな演技で癒やしたい』と意気込めば、永野は『先輩についていきます!』と全幅の信頼を置いているようです。NHK朝ドラのヒロインを務めた2人は今作が初共演。ネット上では原作ファンから『確実に毎回観る!』『戸田さんと永野さんの配役は違和感ないです!』との声も上がっており、注目ドラマとなりそうです」(テレビ誌ライター)
そんななか、この発表に憤慨しているのが石原さとみだという。テレビ関係者が耳打ちする。
「7月期に『ハコヅメ』が放送されることは5月1日に発表されたのですが、これは異例の早さです。現在、同枠では石原が主演する『恋はDeepに』が放送中で、しかもこの時点ではまだ3話しか放送されていませんでした。しかも、3話の平均視聴率は8.3%と苦戦気配でしたから、石原としても局を上げて番宣してもらいたかったはず。にもかかわらず、次クールのドラマを発表したことで石原は激怒。彼女はドラマのために早くから入念な役作りをしたり、新婚でありながらキスシーンもいとわないなど全力投球しているわけですから、“見切りをつけた”ような日テレの対応が面白くないのも当然です。
また、石原はドラマの放送前に新型コロナに感染したことが公表していないのに報じられていますが、この件についても、日テレサイドから情報が漏れたと疑っていたようですから、今回の件でますます不信感を募らせているようです」
18年の主演ドラマ『高嶺の花』でも存在感を示せなかった石原。日テレとの溝がDeepになっていくかもしれない。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事