日刊サイゾー トップ > エンタメ > YouTuber  > 川口春奈は“飾ったら”ダメ?

川口春奈は“飾ったら”ダメ? ドラマの入浴シーンより“ただのあくび動画”が大反響

川口春奈は飾ったらダメ? ドラマの入浴シーンよりただのあくび動画が大反響の画像1
川口春奈 公式YouTubeチャンネルより

 “飾らない”映像にすればよかった?

 ドラマ『着飾る恋には理由があって』(TBS系)で主演中の川口春奈が5月9日、自身のYouTubeチャンネルを更新。その映像がバズりまくっているようだ。

「川口が投稿したのは『実家であくびが止まらない川口春奈』というタイトルの動画。あくびが止まらないだけのなんてことのない映像なのですが、翌日には約80万回再生を記録したのですから驚くばかり。ネット上では『飾らなくても可愛すぎる』『こんな美しい顔なのに気取らない性格、どこを見ても素敵だなと思います』『美人は3日で飽きると言うけど、春奈さんのYouTubeは全然飽きない』と絶賛の声が上がっています。約2カ月前にアップした横浜流星とのドラマ番宣配信は約53万回再生を1日で瞬殺。ドラマ関係者は複雑な思いでしょう」(スポーツ紙記者)

 チャンネル登録者数132万人を誇る川口だが、そのファンはいったいどこに消えたのかと思うほど、ドラマの視聴率は苦戦中。5月4日の第3話は6.8%にまで下落している。

「同回では、川口と横浜が1枚の壁を隔てて温泉に浸かるというシーンがありました。しかし、横浜の浸かるお湯は無色透明にもかわらず、すぐ隣の川口のお湯は濁り湯だったことで、男性視聴者からブーイングが飛び交うことに。ともあれ、体を張っても数字が撮れなかったことで今後のV字回復は厳しそうな雲行きです。ビジュアルは一級品でも、テレビも映画も当たったことがないことが再確認され、NHK大河ドラマ『麒麟がくる』で生じたバブルも完全に弾けてしまった。もうヒロインで起用されることはないでしょうね」(前出・テレビ関係者)

 動画で素のリアル温泉シーンが投稿されるのを待ちたい。

大山ユースケ(ライター)

1990年、千葉県生まれ。某大手メディアに勤務中の複業ライター。得意ジャンルはお笑いと酒。

おおやまゆーすけ

最終更新:2021/05/12 06:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真