トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 藤田ニコル全部のせ“総額700万円”ベンツ即決

藤田ニコル、念願の高級車購入! オプション全部のせ“総額700万円”ベンツを即決

藤田ニコル、いよいよトップタレントに―オプション全部のせ総額700万円ベンツを即決購入の画像1

 5月7日深夜の『有吉ジャポンⅡジロジロ有吉』(TBS系)では、人気密着企画になっている藤田ニコルの免許取得&車購入が放送された。まずスタジオでMC有吉弘行や平成ノブシコブシ・吉村崇、青山テルマなどが見守る中、ニコルが念願の免許証を片手にゲットを報告した。

 合格率約10%という運転免許一発試験を、教習所に通わず健気に9カ月かけて見事クリア。先月放送された回で、まだ仮免状態ではあるものの、モチベーション向上のために数々の超高級外車を下見したのが功を奏したようだ。

 今回は、いよいよ車の契約を視野に入れてメルセデス・ベンツのショールームへ向かった。
ついでに前回お気に召していたベンツは2700万円のGクラス。

 「芸能人にもファンが多く、明石家さんまをはじめ、木村拓哉や反町隆史夫婦は、ずっとゲレンデを愛用しています。カッコイイ外観が人気ではありますが、車体がとても頑丈ですし、一目見てわかる金持ち感から、話題のあおり運転も受けにくいと聞きます。若者のアイコンで海外セレブのカイリー・ジェンナーなども所有していて、若い女性にも“映え”な車ですよね。コロナが流行してから、長期の休みは取っていないと言っているニコルちゃんですから、自由に近場で息抜きできる車は、値段以上の価値がある買い物じゃないでしょうか」(ファッション誌ライター)

 商談スペースのVIPルームに招かれたニコルは「いえーい」と両手ピースで余裕の表情。
予算や好みを聞かれると「予算は2000万円以内に収まったらいいな。カラーは白、SUV」と、前回の下見の際は漠然としていた詳細部分を明確に伝えた。

 条件の揃った車両本体550万円のGLBを紹介され「ある意味お手頃」とご満悦。

 さっそく機能面を確認すると、前回も1番の比較ポイントだった最新型AIが搭載されたタッチパネル式のナビに大興奮。

 迷いはないほどお気に召したようで、次にオプション追加の有無を問われると、天窓やホイール、シートの色など6種類を「全付け」でプラス約150万円と即決。

 VTRを見ていた有吉は「お前、ラーメンじゃねぇんだから! 全部乗せ」なんて視聴者の声を代弁するようなツッコミ。

 もう心は決まっているようだが、一応、試乗した後「買います!手続きをしてきます」とVIPルームに戻り、見積総額700万円もなんのその、「もう、大人なんで」とハンコを押した。納車は8月ごろだという。

 スタジオのテルマは「カッコイイ! 23歳で自分で稼いだお金で買った車は、めちゃくちゃカッコイイ」とカーシェアリングなども普及し、若者の車離れが叫ばれているご時世に、清い決断をしたニコルにリスペクト。

 テレビ放送の翌日には、ニコルは自身のYouTubeチャンネルでも未公開シーンをアップ。

 予算内に収まったことについて「乗り換えもあるから、そしたらグレードアップするのもいいですね」と車の魅力にハマっているようで、試乗の際、助手席に乗ったディーラーからは「運転上手です!本当に。乗ってて気持ちがいいです」とお墨付きをもらっていた。

 芸能人が自動車事故を起こした際は、タレント人生の致命傷になり兼ねないが、最新の機能と努力で手にした運転スキルで、安全走行しているニコルを街で見かける日も近そうだ。

黒崎さとし(編集者・ライター)

1983年、茨城県生まれ。ライター・編集者。普段は某エンタメ企業に勤務してます。

Twitter:@kurosakisatoshi

くろさきさとし

最終更新:2021/05/10 17:00
ページ上部へ戻る

配給映画