トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 東野幸治、ドンファン妻との写真について釈明

東野幸治、ドンファン妻との写真について先週黙っていた理由を釈明…おもしろエピソード満載で松本から苦言

東野幸治、ドンファン妻との写真について先週黙っていた理由を釈明…おもしろエピソード満載で松本から苦言の画像1
写真/GettyImagesより

 9日放送の(フジテレビ系)『ワイドナショー』フジテレビ系) に、東野幸治が出演。 “紀州のドン・ファン”こと資産家の野崎幸助氏の殺人容疑で逮捕された元妻の須藤早貴容疑者との、ツーショット写真について先週の同番組内で沈黙を貫いた訳を語った。

 1日に「NEWSポストセブン」で、須藤容疑者とのツーショット写真が報じらた東野は、2日放送の同番組の収録が4月30日だったため自身のツイッターで「ワイドナショーの収録が金曜(4月30日)だったから、今朝のワイドナショーは会ったことあるのに会ったことない感じでやってます。出演者、スタッフさんゴメンなさい! 許してください!」と釈明。

 この日の放送で東野はさっそく「そしてみなさん! 聞かなくて大丈夫ですか? わたくし東野幸治、紀州のドンファンの、」と意気揚々とこの話題に触れると「もともと、『アメトーーク』(テレビ朝日系)の読書好き芸人で本を紹介したら、野崎さんがすごく喜んでくださって。じゃあご飯行きましょうみたいな出版の方からいただいて」といきさつについて話し始めた。

 この編集者が東野の幼馴染のいとこだった縁もあり、野崎氏が亡くなると一緒に線香をあげに行くことになったとのこと。野崎氏の会社の社員に鍵を開けてもらい、中に入り線香をあげると、そこに東京にいるはずの須藤容疑者が現れたそうだ。そこで写真を撮る流れになり、須藤容疑者だけではなく社員の人とも3人でも撮影し、その一部分だけがニュースとして取り上げられたようだ。

 また、外では『ミヤネ屋』(日本テレビ系)が中継をしているところで、須藤容疑者と一緒にその番組を見たり、東野が開けた窓が「いつもは閉めきった窓ですが、誰かが明けた模様です」とレポートされたりと、東野は、ここぞとばかりに面白エピソードを語りスタジオを笑わせた。

 ダウンタウン松本人志は東野の話に「それを! 先週何にも言わないの!」と先週の同番組で“会ったことない感じ”を出していたことについて突っ込むと、東野は「急に“僕会ったんですよ!”って言うのもなんか下品かなと思って。どうしたもんかなと思ってて、何も言わずにドンファンの事件やって楽屋戻ったらチーフマネージャーから“こんな写真出てるんですけど”って言われて」と真相を語った。

 自らは喋らないという品を見せつつ、報道されたからには、とことん喋り笑いを取るというさすがの腕を見せた東野だった。

大沢野八千代(ジャーナリスト)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

おおさわのやちよ

最終更新:2021/05/09 14:00
ページ上部へ戻る

配給映画