日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 岩橋玄樹、アメリカで復帰計画?

岩橋玄樹、アメリカで復帰計画? 気になる“ジャニーズ御用達プロデューサー”との仲

Joey Carbone Instagramより

 3月末でKing & Princeを脱退し、ジャニーズ事務所を退所した岩橋玄樹。4月1日になると同時にInstagramアカウントを開設したことから、その動向が注目されているが、復帰説がにわかに脚光を浴びている。

 パニック障害を抱え、King & Princeとしてデビューして半年もしないうちに活動を休止し、最終的にそのまま退所する形となった岩橋は、現在はアメリカに滞在中。Instagramでは、「日に日に、心が穏やかになっていく事を感じられます」「今まで時間がなくて行けなかった所とか、出来なかった事が、自分のタイミングで、できるので、すごくリラックスできます」などと、日本を離れて元気に過ごしていることを報告しているほか、5月4日には「将来のために」と英語を勉強中だとも明かしている。

 こうした岩橋の様子に、4日付の「東スポ」は岩橋がアメリカで俳優として活動再開を図っているようだと伝えた。Instagramを退所後すぐに始めたのも、フォロワー数の多さが“名刺代わり”になるからだとのことだが……。

「2018年に日テレのシンドラ枠ドラマ『部活、好きじゃなきゃダメですか?』でキンプリの髙橋海人、神宮寺勇太とのトリプル主演も経験していますが、海外で俳優を目指すほど演技に興味があるようには思えませんね……。

 むしろ、インスタの最初の投稿で『アイドルという職業は僕にとって天職でした』と断言していたり、4月15日の投稿で音楽についての思いを語っているところからすると、歌って踊る道を続けていきたいのでは? 『bis』2018年7月号(光文社)では『この先ソロのお仕事ができるようになったら、大好きなラップやヒップホップもやりたい』と言ってましたし、音楽志向の人だと思いますよ」(アイドル誌ライター)

 King & Princeとしての経験を生かせるという意味でも、アーティストとして復帰する道は現実的だろう。その中で、ある音楽プロデューサーとの交流が注目されているという。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真