【名作】5000杯以上レポしたカップ麺ライター厳選! 「ネタとしか思えない」カップ麺3杯【カムバック】
2021/05/04 13:00
#カップ麺 #二郎 #ペヤング #カップ麺一行3昧
二郎をインスパイアしすぎてネタ化! 日清食品「日清豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク」
続いては、日清食品から2020年1月に発売された「日清豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク」368円(税別)。「一蘭」ほどではないですが、こちらもかなり強気な価格設定。
見るからに「二郎インスパイア」のカップ麺で、「豚ラ王」というちょっとふざけた商品名に加え、二郎系カラーである黄と黒のパッケージというより、ただの危険物に見えてしまうあたり、ネタ商品のように見えますが、日清食品はネタでも本気を出してくるのが常套手段でもあります。
「踊る極太麺」と「アブラ増し袋」を「搭載」しているとのことで、言い回しは完全にネタ商品ですが、日清食品はネタでも本気出(ry……。
舌の横に苦味を感じるくらい濃いめの豚骨醤油味に、二郎系の売りであるニンニクとアブラ(背脂)が、カップ麺の限界を超えて大量に入っています。特にニンニクは凄まじく、辛味すら感じるキレッキレの切れ味は舌が切れるレベル。
「アブラ増し袋」には、ペースト状のレトルトの背脂が大量に入っていてアブラだらけ。具のキャベツも山盛りで、徹底的に二郎インスパイアです。これは凄すぎて良い意味でネタ商品でしょう。
「踊る極太麺」もすごい威力。二郎系の通称「ワシワシ麺」を再現した麺ですが、カップ麺のみならず、インスタントでここまでワシワシ麺を完コピした麺はないかと思います。やはりこれは凄すぎてネタです。
山盛りのもやしがないこと以外は二郎インスパイアしすぎていて、完全にネタ商品です。激昂ラージャンのパンチばりのキレッキレのニンニクと、「踊る極太麺」&「アブラ増し袋」の力強さはかなりぶっ飛んでいました。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
22:20更新
イチオシ記事
山岳民族に残る「嫁さらい」の実情を追う 『霧の中の子どもたち』と日本の非婚化