トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 『関ジャム』三浦大知の実力は世に伝わるか?

『関ジャム』三浦大知特集! 業界内で「スゴいスゴい」と言われる彼の実力は世に伝わるか?

『AVを見た本数は経験人数に入れてもいい』以来の三浦の挑戦

 実は、次回も三浦大知&s**t kingz特集は続く。これが見ものなのだ。なんと、三浦自らの持ち込み企画が放送されるのだ。

話は昨年7月19日放送「プロ作曲家特集」における古田の発言まで遡る。この回では、『ユニットバスのマーメイド』なる1曲が完成した。古田が考案した歌詞に作曲家の丸谷マナブが曲をつけた楽曲である。

「君はユニットバスのマーメイド 狭い湯舟ででんぐりがえり
 鼻にお湯が入ったね 激しく咳き込む君 合カギ返して」

 癖のある歌詞だ。しかし、丸谷は「歌詞とメロディーのギャップ感」を意識し、素敵な曲に仕上げてしまった。完成曲を聴いた古田は、思わず「三浦大知君に歌いながら踊ってほしい!」と発言。この何気ない一言を聞いた三浦は、s**t kingzと5人で振り付けと構成を作ってきたらしい。つまり、「作詞:古田新太、作曲:丸谷マナブ、振付:三浦大知 & s**t kingz、歌:三浦大知」というわけである。

 たぶんきっと、スゴい完成度のはずだ。何しろ、2017年8月24日放送『バズリズム』(日本テレビ系)に出演した三浦は、作詞:バカリズム、作曲:小出祐介(Base Ball Bear)の楽曲『AVを見た本数は経験人数に入れてもいい』に合わせ、見事なダンスを披露しているのだ。あれも、尋常じゃない完成度だった。だから、たぶん今回もスゴい。

 次回予告を見ると、期待は高まるばかりである。「♪君はユニットバスのマーメイド~」と1フレーズだけ歌った三浦の声が素敵過ぎたのだ。「合カギ返して」と歌い上げるパートは特に楽しみ。それにしても、日本が誇る世界基準の三浦大知が何をやっているのかという……。

寺西ジャジューカ(芸能・テレビウォッチャー)

1978年生まれ。得意分野は、芸能、音楽、格闘技、(昔の)プロレス系。『証言UWF』(宝島社)に執筆。

記事一覧

サイト:Facebook

てらにしじゃじゅーか

最終更新:2021/05/02 22:00
123
ページ上部へ戻る

配給映画