トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 有吉と夏目、赤西、デヴィ夫人…週末芸能雑話

有吉弘行の“剛腕ラブラブ発言”、元ジャニ勢力の台頭なるか、デヴィ夫人が忖度する相手…週末芸能ニュース雑話

マリエの追撃で“競演NG”増加か

有吉弘行の剛腕ラブラブ発言、元ジャニ勢力の台頭なるか、デヴィ夫人が忖度する相手…週末芸能ニュース雑話の画像3

記者I また、緊急事態宣言が発出されるとあってエンタメ業界もかなりピリピリしていそうですが、“年越しパーティー”やら“女子会”やらで、のんきに会食しまくっているデヴィ夫人のとんでも発言がまた飛び出してきました。

 4月11日放送のバラエティ番組『MEKURE~人気芸能人“個人情報”カードバトル!~』(日本テレビ系)で「デヴィ夫人の共演NGは?」との出題に『坊主頭と裸の人』は共演NGと発表。あまりにも上から目線なので、対象者であるバイキング小峠などに同情の声が集まっています。

デスクH そんなこと言ったら金髪坊主の松本人志とだって競演NGだよね(苦笑)。そこらへんはデヴィ夫人の中では特例なのかね。

記者I 『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で競演していた出川哲朗も、ちょいちょい裸になるからNGに入っていてもおかしくはなさそうなのにと考えると、明らかに好き嫌いと忖度がありそうですね。そもそも出川はマリエ騒動の余波で競演NGどころか、テレビから消えてしまうなんて噂もありますけど。

デスクH これ以上の騒動に発展するかは今後のマリエの発言次第じゃないかな。暴露本を出すんじゃないかなんて話もあるけど、マリエが出川たちを追撃したらレプロとマセキの関係が悪化して、それこそタレント同士の競演NGに発展しそうだし。

記者I 最後にTBSネタを2つほど。昨今、オリジナル脚本による先がわからない恋愛ドラマで人気を博してきたTBSの火曜ドラマですが、7月期から二階堂ふみ主演のマンガ原作『プロミス・シンデレラ』が始まるそうで、オリジナル脚本のネタ切れか、はたまたオリジナルのつもりがパクリ脚本と指摘されたことへの対応かなんて話も出ています。

デスクH 脚本家もオリジナル作品となるとプロデューサーとの打ち合わせや取材も大変だからね。“ありもの”を使って数字が取れるのならそっちのほうがいいってなっちゃうでしょ。けど、最近は「先がわからない展開」のドラマのほうが受けるから、ここでマンガ原作に頼るのはどうなのかとは思っちゃうなぁ。TBSの火曜ドラマは好調だからこそ、守りに入らないでほしい気持ちもあり……。

記者I TBS系の音楽番組『CDTVライブ!ライブ!』の3時間スペシャルが19日に放送されましたが、これが視聴者から大不評だったようで。企画色が強く、番組コンセプトからズレてきているのが理由のようです。

デスクH もう誰も得をしないカラオケ企画をやめたらいいのにね。むりやりコンセプトを作って、企画に合わせた歌を持ち歌でない歌手に歌わせたって、ファン以外喜ばないでしょうに。カラオケ企画は『Mステ』でも不評だし、音楽番組のスタッフは今一度考え直してほしいところですな。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/04/25 15:00
123
ページ上部へ戻る

配給映画