グダグダ! EXITの『ラヴィット!』ボイコットで露呈した番組スタッフの“低レベル”
#TBS #EXIT #ラヴィット! #退席
制作する側のクオリティの低さが露呈してしまった形だ。
『グッとラック!』に代わってTBSの朝の顔として期待された『ラヴィット!』が爆死続きとなっている。3月29日の初回視聴率は2.7%に沈み、以降も右肩下がりで4月1日には1.8%にまで落ち込むなど、目も当てられない状況だ。
そんななか、9日放送回では信じられないハプニングが発生した。
「この日は、超一流ピザ職人が人気宅配ピザ『ドミノ・ピザ』のメニューをおいしい順に選んだランキングをクイズ形式で紹介する企画が行われました。しかし、曜日レギュラーであるEXITが予想パネルを提示しなかった。その理由をりんたろー。が『大人の事情でちょっと……』と説明。MCの麒麟・川島明が、『EXITの2人はいろいろコマーシャルもやられてまして、そういうこともあるんですけど』と理解を示しつつ答えを要求しても、兼近大樹が『いろんなところに迷惑がかかるんで』と言って拒否。その後、2人はコーナーが終わるまで席を離れ、画面からも消えることとなりました」(テレビ誌ライター)
視聴者からも「最早グダグダだな」「初日から途中退席とか彼らもかわいそう」との声が上がったが、テレビ関係者も呆れ顔でこう語る。
「EXITは『出前館』のCMに出演しているため、ドミノ・ピザは競合だと判断されたのでしょう。しかし、あえてこの日にやる必然性もない企画で、番組サイドが出演者の状況をきちんと把握していれば内容調整できた話。そもそも『ラヴィット!』は毎日のように食べ物のランキング企画に放送時間の大部分を費やしている。ネット上でも『面白くない芸人やタレントが長々とはしゃいでパスタソースの順位を当てるとか、くだらなすぎる』『皆朝から忙しく働いているのに、パスタソースの順位を観ている自分が情けなくなりました』と散々なコメントが連打されていますが、裏番組と比較してもクオリティが一段低い感じは否めません」
早期にテコ入れしないと、短命に終わりそうだ。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事