トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 米倉涼子と高嶋ちさ子の“未来”も「ヤバイよヤバイよ」

出川哲朗の占い的中!? 米倉涼子と高嶋ちさ子の“未来”も「ヤバイよヤバイよ」か

出川哲朗の占い的中!? 米倉涼子と高嶋ちさ子の未来も「ヤバイよヤバイよ」かの画像1
(写真/GettyImagesより)

 モデルのマリエが4月4日にインスタグラムのライブ配信を行い、15年前の18歳だった当時、島田紳助氏から枕営業に誘われたと告白。真偽のほどは定かではないが、その衝撃的な内容に、大手ネット掲示板のスレッドは伸びる一方で収まる気配がない。

 マリエが、その場にいて島田氏と関係を持つよう説得していた芸能人として名前を挙げていたのが出川哲朗だ。出川の所属するマセキ芸能社は9日、公式サイト上で、「出川本人に確認したところ、番組の収録後の打ち上げで出演者、事務所関係者、番組スタッフなど大勢がいる場では同席したことが一度ありましたが、プライベートで食事に行ったことは一度もなく、お騒がせしているような事実はないと申しております」と騒動を否定している。しかし、ネットはもはや数日前から“祭り”の状況だ。

「57歳になってもリアクション芸一筋の出川は、いつの間にか芸能界きっての好感度タレントとなり、CM出演も多数。しかし、マリエが実名を挙げたことで、炎上状態に。 経産省は電動車いすの利用を促進するために公開していた出川出演の動画を、削除しており、炎上が沈静化しなければ、今後は他のスポンサー企業も対応を迫られそうです」(週刊誌記者)

 さらに、ある広告代理店社員もこう語る。

「好感度タレントの出川ですが、ここ最近は若干調子に乗っていたようで、広告業界では“起用するとめんどくさい”ともいわれていたんです。今回の件で、テレビの“出川離れ”が起きなければいいのですが……」

 そんな出川を、2月3日の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)で占っていたのが、“占い界の帝王”と呼ばれる木下レオン氏だ。番組で木下氏は、「1つ大きく出ているのが、出川さんの立場を奪おうとしている人がいる。このままいけば必ず奪われる。必ずにです」と強調していたが――。

「木下氏は『42歳の(頃の)運気が悪く、自分の限界を感じた(のでは)』と出川を占うコメントをしていましたが、マリエが語った枕営業の時期とピタリと当てはまる。芸人としての限界を感じていたがために、実力者だった島田氏に同調せざるをえなかったと深読みしてしまいます。番組で出川は木下氏の占い結果をまったく認めようとしていなかったものの、ネット上では『レオンすげぇ~』『ズバリ的中やん』『さすが帝王!』と木下氏の占い師としての株が爆上げとなっています」(芸能ライター)

 こうなってくると、レオン氏に占われた他のタレントたちの鑑定結果も気になるところ。

「同番組の4月7日の放送では米倉涼子が登場。バツイチの彼女ですが、木下氏は『再婚する、そしてまた再婚する(再々婚する)』と予言しています。また、1月20日の回では高嶋ちさ子が家族の問題で『今からが本番。キツくなる』と言われていました。彼女たちも占い結果が気になり始めていることでしょう」(前出・芸能ライター)

 木下氏に鑑定を求める人が続出しそうだ。

黒崎さとし(編集者・ライター)

1983年、茨城県生まれ。ライター・編集者。普段は某エンタメ企業に勤務してます。

Twitter:@kurosakisatoshi

くろさきさとし

最終更新:2021/04/10 18:00
ページ上部へ戻る

配給映画