トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 『オールスター感謝祭』で“いじめ”!?

『オールスター感謝祭』で“ジャニーズいじめ”!? ジャニーズWEST・重岡大毅に“激辛”洗礼!

公式サイトより

 3月27日放送の『オールスター感謝祭2021春』(TBS系)にジャニーズWEST・重岡大毅が出演。苦手な激辛料理を食べさせられるという行為が気の毒だとしてファンから同情の声が上がっている。

 重岡はこの日、“超激辛麻婆豆腐を食べているのは誰?”という企画に『パパジャニWEST』(同)の代表として登場。4人のうち1人が本当に激辛料理を食べ、誰が食べてるかを他の4人が見破るというルールで、重岡は演技する側として関ジャニ∞・丸山隆平とKing & Prince・髙橋海人、声優の三石琴乃とともに挑戦した。

 挑戦前、司会の今田耕司に心境を質問され「そうすね、中身、どっちが来るかわかんないんで。しかも、みんなに見られてる空気感なんで……。独特な緊張感あります。頑張ります」と神妙な顔をしていた重岡。ABCDという用意された4つの席の中から挑戦者が好きな席を選ぶというガチンコ対決の中、重岡はCの席をチョイス。そしていざ1人ずつ実食となったところ、他の3人も辛そうな演技をしていたものの、重岡が食べた瞬間から顔や体をくねらせて苦しそうな表情を浮かべるなどした後、食べ進めるうちにダラダラと汗をかき涙目になるなど、身体的な反応を示すなどして正解がわかってしまうような状態に。見破る側にいた蛍原徹に「汗がすごいのよ」と指摘された重岡は、苦笑しながら首をふるなどしていたが、あまりの汗のかき具合の凄さは共演陣に「大丈夫か?」と心配されるほど。

 その後、正解が重岡だろうという空気にスタジオがなったあとも、見破る側のタレントたちが「もう一口」と激辛料理を食べることを促し、それを受けた重岡は「もう苦手やから」と言いながらつらそうな表情で食べ「わあー!」「痛いわー!」と絶叫。その後、重岡が激辛が当たったことが発表されると、重岡は肩で息をしながら牛乳を飲み続けるなど、かなり疲労困憊状態であることが伝わってきたのだった。

 この放送を観た視聴者からは「誰よりも爪痕残してるよしげちゃん、辛いもの苦手なのによく頑張りました」「重岡大毅さんというジャニーズの子も名前覚えました」といった声が上がるなど、お茶の間に鮮烈な印象を残した重岡。しかしその一方で、重岡のあまりの苦しみぶりに「可哀想になってきて面白さより見てられない」「ガチでかなり心配」「これ正解発表まで長くない……?」「もう一口食べさせるとか本当にありえない!」といったブーイングの声も多数寄せられていた。

「ファンの間では激辛料理が苦手なことで知られる重岡さんが、食後の体調を心配してしまうほどのつらそうな様子を見せていたのにも拘らず、正解発表までの時間が長かったことやもう一口食べさせたことなどに違和感を感じたファンは多かったようです。今回の激辛コーナーはジャニーズタレントが激辛料理に当たる確率が4人中3人、つまり75%だったことから、ファンからは『ジャニーズへのイジメでは』といった声が上がっています」(芸能事務所関係者)

 テレビの視聴者がドン引きしてしまうほどのタレントの激辛料理挑戦企画については、制作側も一考したほうがいいのでは……?

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/04/02 09:30
ページ上部へ戻る

配給映画