日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 『モヤさま』福田アナ結婚

『モヤさま』福田アナ結婚 福岡時代に手に入らなかった「新キャラ」

『モヤさま』福田アナ結婚 福岡時代に手に入らなかった「新キャラ」の画像1
福田典子 テレビ東京 公式サイトより

 人気バラエティー番組『モヤモヤさまぁ~ず』の3代目アシスタントで知られるテレビ東京の福田典子アナウンサーが以前より交際していた会社員の男性と結婚したと発表した。

 3月23日に公式SNSで福田アナは、同29日より始まる報道番組のレギュラー出演の告知に続いて結婚を報告。新郎については周りへの気遣いができる人であるといい「スッと相手の懐に入って深みのある質問を投げかけたり、言葉を仕事にする私以上に表現を気にかけてアドバイスをくれたり、ありのままの私を受け入れ、私の喜びを一緒に喜んでくれる優しい人」と説明。「一緒にいると自分自身のことも好きになることができて、これからも一緒にいられる幸せを感じています」と喜びを記した。

 芸能関係者によると、福田アナウンサーとお相手との出会いはテレビ東京に転職する前に在籍したRKB毎日放送(TBS系)までさかのぼるそうで、「約8年の交際です。広告代理店関係者で福岡勤務時代に知り合い意気投合。仕事関係者の間でも2人の交際を知っている者はいた」という。

 また、スポーツ担当を長くしていたこともあり「一部のプロアスリートが興味を示していたこともあるが会食の場で“そそう”が目立ち自然と離れていった」とも明かした。

 そんな福田アナウンサーがテレビ東京に転職して幸運とも言うべきだったのはパーソナリティーを視聴者に前面に押し出せるようになったことだろう。

「『モヤモヤさまぁ~ず』の3代目アシスタント時代には骨折を経験、普通なら気持ちが落ち込んで仕事どころではないでしょうけど、おっちょこちょいな一面のさまぁ~ずが見逃さずにイジり始めたことで隙ができた。それから、福田アナウンサーの良さが画面上でも伝わるようになり人気も出てきたと思いますよ」(同)

 バラエティー番組で活躍した後、『追跡LIVE! SPORTSウォッチャー』など数々のスポーツ番組や中継に出演。今後も露出は増えることだろう。

「それもこれもすべては東京五輪を担当するためで本当なら昨年、大役を無事に終えてから籍を入れたかったようですが、新型コロナウイルス感染拡大影響を受けて五輪前の結婚となった。プライベートでは夫婦として身を固めて仕事に集中したい証拠でしょう」(同)

 これからの活躍も注目したい。

黒崎さとし(編集者・ライター)

1983年、茨城県生まれ。ライター・編集者。普段は某エンタメ企業に勤務してます。

Twitter:@kurosakisatoshi

くろさきさとし

最終更新:2021/04/01 14:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真