『有吉ゼミ』イケメン俳優の“鼻リコーダー”姿に視聴者が騒然…トレンド入りも
#有吉ゼミ
3月29日の『有吉ゼミ』(日本テレビ系)で放送された「ギャル曽根VSチャレンジグルメ」に出演した、『ウルトラマンX』主演で人気を博した俳優・高橋健介に注目が集まっている。
この日、高橋らがチャレンジしたのは、総量10人前の超ド級!揚げ麺マウンテン焼きそば。高さ25センチにもなる揚げ麺の周りに、炒めた焼きそば、五目あん、棒餃子、シュウマイ、油淋鶏、中国のハンバーガーであるロオジャモーがトッピングされたもので、重さは3.6キロ以上となっていた。
制限時間50分以内に完食できるかのチャレンジとなっており、高橋は「子どもたちも見てるので格好悪い姿は見せられない。食べきりたい!」と気合十分で最初は揚げ物中心に攻める作戦に。開始10分で1.3キロというなかなかのペースで食べ進めていった。
そんな高橋だが、有吉ゼミにもよく出演している東MAXこと東貴博プロデュースの公演に出演するなどお世話になっていると明かし、東が番組で建てた別荘にもよく遊びに行っているとのこと。さらに「俺のいないときも使っていい」と言われ鍵も渡されたらしく、東不在の際も行くことがあると明かした。
とはいえ、東から教わった“身体の張り方”として紹介されたのは、まさかの鼻リコーダー。番組では高橋が鼻でリコーダーを吹いている映像が流され、視聴者からは「イケメン!と思ったら鼻リコーダー…?」「鼻リコーダーがテレビで紹介されてるの面白すぎる」「鼻リコーダー、不意打ちすぎて笑った」という驚きの声が集まっていた。
「イケメンと鼻リコーダーのギャップはすさまじく、その後、ツイッター上では『鼻リコーダー』がトレンド入りする事態に。さらに高橋が出演しているユーチューブチャンネル『ぼくたちのあそびば』の公式ツイッターもこの鼻リコーダーに反応し『は、鼻リコーダーが地上波…』『だいぶ不意打ちだったよ…』と困惑したようにツイートしていました。ファンから高橋の自然体の一幕が地上波で流れたことに対する喜びの声が集まっていた一方で、はじめて高橋を見た視聴者からは、イケメンっぷりとおふざけのギャップに注目が集まったようです」(芸能ライター)
最終的には食べきることはできなかったものの、しっかりと爪痕は残したようだ。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事