鷲見アナとプロ野球選手の「言えない関係」やっぱり会食は多かった?
#鷲見玲奈
フリーアナウンサー・鷲見玲奈が25日、NHKで放送された『密会レストラン』に出演、プロ野球選手との恋愛について赤裸々に語った。
学生時代には1週間で7人から告白されるモテ女だった鷲見。当初は26歳までに結婚すると決めていたものの、そのままズルズルと4年が経過したことには悔しがっていた様子。それでもテレビ東京の局アナ時代からスタイルの良さに注目が集まっていたことは有名で、特にスポーツの現場では格好の的だった。
局アナとして入社後はスポーツ番組を担当しており、頻繁に関東近郊の野球場に訪れていた鷲見。ただ、野球選手との恋愛には、当時のスタッフから週刊誌などに「撮られたらスポーツ担当から外す」とクギを刺されており、食事やデートに「行けなかった。仕事絡みの相手はめんどうなので、アスリートとは付き合いたくない」と話した。
ただ、当時を知る関係者は「そんなこともないのですけどね」と苦笑いだ。
「ずっと、あちこちの選手から噂が出ており、会食レベルでは行っているはずです。さらに、ベテランのスポーツマスコミ関係者からもベンチに座って情報収集していた(笑)。本人が番組で言ったようにプロ野球選手と女子アナが出会う機会は非常に多いし、それを取り持つ関係者もまた、多い。要は当事者同士がどこまで本気なのかにもよりますよ」
別の芸能関係者も「以前ほどではないにせよ、女子アナとプロ野球選手の合コンはまだまだ、ありますよ」と語る。
「昔に比べてプロ野球の現場に女性スタッフが増えたとは言っても、女子アナはとにかく目立つ。だから野球選手も『あの子誰? 可愛いね』って話になる。真面目な顔して練習していても、会話している内容はそんな類のものばかりです。そうなると、今度は関係者が『女子アナ呼んできましょうか』と話を振り始める。後は女子アナを宴席に来るよう、説得できるかどうかだけです。テレビ局の女子アナのいいところは、身元がはっきりしているので、トラブルに発展しにくい。もし起きても、公にするのはお互い損するので内々で処理することも多いからです」(同)
ただ、2020年から続く新型コロナウイルス感染拡大の影響で今年も野球場に入る報道関係者は大幅に人数制限があり「万が一感染でもしたら大変なので女子アナは真っ先に外される」のだ。本人の思惑とは裏腹に、鷲見アナが野球場をウロウロしていたあの頃が懐かしいと思う関係者は意外と多いことだろう。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事