藤井流星、『VS魂』相葉雅紀への“ポンコツいじり”が波紋「ただの悪口」
#相葉雅紀 #藤井流星 #VS魂
3月25日放送の『VS魂』(フジテレビ系)で、ジャニーズWESTの藤井流星が嵐の相葉雅紀を「ポンコツ」呼ばわりする一幕があった。
問題となっているのは、“天の声”が藤井に「松本くんから連絡があった?」と、嵐の松本潤から藤井の元に連絡が来たというエピソードを振られた際の一幕。藤井によると電話がかかってきたといい、「『VS魂』見てくれてますか? なにかアドバイスください」と、前番組である『VS嵐』(同)に長く出演していた松本にアドバイスを求めたことを明かした。
この藤井の言葉に松本は「相葉ちゃんをもっとイジれ!」と力強いアドバイスをくれたとのこと。これを受け藤井は、「だから、イジっていいんですよね?……ポンコツ!」と相葉を「ポンコツ」呼ばわり。これにスタジオは騒然とし、「イジるなの? それって」と困惑の声が飛び交うことに。当の相葉も苦笑いしつつ、「イジり方を知らないやつがやると、それ悪口だから。単なる悪口になるから」と指摘した。
この指摘に藤井は慌てて謝っていたが、雑イジりで微妙になってしまった空気を挽回するため、相葉は咄嗟に次に控えていたゲーム「弓魂」で使用する弓と矢を持ち出し、藤井に向けて「こっちには弓あるんだからな!」と宣言。相葉のフォローのおかげでスタジオには無事、苦笑いではない笑い声が集まっていた。
しかし、この一幕に視聴者からは、「相葉くんのフォローがなかったら大事故」「本当にイジりじゃなくてただの悪口だよね」「ポンコツなのは藤井流星でしょ……」という呆れ声が集まってしまっていた。
「実は番組開始以降、藤井は思ったように結果を残せず。本人も思い悩んでいるのか、番組中にスタッフから仕入れたゲストチームの裏話を披露したり、3月11日放送回ではラストに自身が直談判して作ったコーナー『魂ミーティング』で自らMCを務めるなど、番組を盛り上げるための努力をしている様子は見受けられます。しかし、いまだ前番組のレギュラーである松本の名前を出して頼ったり、口を開けば滑るなど、いいとこをまったく見せられず。今回の『ポンコツ』発言に至っては相葉ファンからの怒りを買うことになってしまいました」(芸能ライター)
考えに考え出したイジりが「ポンコツ」。藤井の先はまだまだ長いようだ。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事