キンプリ”飼い殺し”疑獄、関ジャニ横山を筆頭にジャニーズの性欲爆発、成宮寛貴は“半タレ”か…週末芸能ニュース雑話
#週末芸能ニュース雑話
芸能人にアナウンサー、それぞれのセカンドキャリア
記者I 3月2日の『週刊女性』で成宮寛貴が参加したパーティーが周辺住民から通報を受けたと報じられていましたが、成宮には芸能界復帰の噂が常につきまとっていますね(参照記事)。発表しているアパレルもラインナップを見ると本腰入れているとは思えないような内容で、いわゆるファン向け商売ですし、本人は戻りたい気持ちもあるように思えるんですが。
デスクH 2019年にも「NEWSポストセブン」が同じネタを扱っているんだけど、結局は『相棒』での復帰とまではいかなかった。木下優樹菜もそうだけど、ファン相手に商売していればある程度は食っていけちゃうし、芸能界に本格復帰しなければ細かいレギュレーションに縛られることはない。意外と今くらいの立ち位置が心地いいのかもね。“半グレ”ならぬ“半タレ”というか(苦笑)。
記者I なるほど。最近はアイドルにしろタレントにしろ、思い切ってメディアから身を引くケースも増えてきましたが、ある程度の知名度を得たら、半歩引いて活動したほうが自由度は高くなるかもですね。
デスクH 元宝塚の星蘭ひとみみたいにトヨタの次期社長と結婚なんてことになれば(参照記事)、後顧の憂いはないかもしれないけどね。マツコ・デラックスなんかは『マツコの知らない世界』(TBS)がいまだ収録が再開しないことから、改めて芸能界引退が囁かれているみたいだけど、貯金は相当溜め込んでいるらしいし。お金がクリアになれば、その後の人生はなんとかなるもんだと思うよ(参照記事)。
記者I 朝の情報番組『あさイチ』を卒業したNHKの近江友里恵アナなんかは大手不動産会社に転職するそうで年収もそんなに下がらないらしいとのこと。第二のキャリアにはカネの問題が付き物ですからねぇ(参照記事)。
デスクH いくらカネを持っていたって渡辺直美を豚扱いする演出を考えて話題になった元電通の佐々木宏みたいに、晩節を汚す人間だっているんだから、カネ以外に品性と感性も必要だってことかもね(参照記事)。両方を身に付けるのはなかなか難しそうだけどさ(苦笑)。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事