日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > Hey!Say!JUMP伊野尾慧、株上げる!

Hey!Say!JUMP伊野尾慧、株上げる!『めざまし』卒業の久慈暁子アナへ“絶妙な気遣い”に称賛の声!

公式サイトより

 3月25日、『めざましテレビ』(フジテレビ系)を卒業したフジテレビの久慈暁子アナウンサーに対し、Hey! Say!JUMPの伊野尾慧が優しさを見せた場面があり、ファンの間で話題となっている。

 伊野尾は本番組の木曜日パーソナリティを務めているが、この日は久慈アナが番組でキャスターを担当する最後の日にあたった。久慈アナは番組終了2分前、最後の「めざましじゃんけん」に挑んだあと、涙を浮かべながら「私はパーを出しました。今日でめざましを卒業します。伊野尾さん、永島さん、ありがとうございました」と伊野尾、メインキャスターの永島優美アナウンサーにあいさつ。その後、すぐに「三宅さんもありがとうございました」と大先輩であるメインキャスター・三宅正治アナウンサーの名前を出したものの、つけ加えたような形になってしまったため、スタジオは大爆笑。三宅アナが「来ないのかと思ったよ、今」と笑うと、久慈アナは「追加じゃない!」「違います、忘れてないです!」と大慌てで弁明するなどし、まさかの展開に伊野尾も大笑いしていたのだった。

 その後、久慈アナは目に涙を溢れさせながらも「もう毎日会社に来るのが本当に楽しくて。そんな皆さんに出会えたこの番組、本当に大好きです」と共演陣やスタッフに感謝。そして「これからも『めざまし8』と『めざましどようび』に出ます。よろしくお願いします」と視聴者にあいさつした。

 久慈アナのあいさつ後、恒例の星占いのコーナーが流れたが、伊野尾の星座である「かに座」が7位であるということがわかると、伊野尾は久慈アナに「久慈ちゃん何座だったの?」と優しい口調で話を振る気遣いを見せ、久慈アナは「かに座です」と返答。伊野尾が「一緒だ~!」と驚きのリアクションをとるなど、最後の最後になごやかなムードでの番組卒業となったのだった。

「久慈アナの最後の日の星占いで彼女に話を振った伊野尾さんについて、ネットでは『自分の星座が読まれた時に話を振る伊野尾くんさすがだったな』『最後に優しい声で聞く伊野尾くん面倒見の良い先輩感』『最後に卒業の久慈アナに振るの優しい』といった称賛の声が続出していました。長い間共に頑張ってきたからこその対応でしょう。これで株を上げたとの声も多いですよ」(芸能関係者)

 3年半、共に「めざましファミリー」として苦楽を共にした久慈アナを優しく送り出した伊野尾の姿に胸打たれたジャニーズファンは多かったようだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/11/29 19:35
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真